【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

私は最近めばちこになることが多く大体月1くらいです、いろんな人に今日眼腫れてない?とか言われて気が付くことが多いです。
眼に刺激も与えていないし前髪も眼にかからないように気をつけています。
なのに何故かめばちこができるんです
このペースでできるのが普通なのかどうか知りたいです!
また、解決策などがあれば教えてください^-^

A 回答 (1件)

めばちこ・・・方言ですね。

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/dialect/2141/m0u/

新陳代謝が活発な方なら時々ものもらいが出来ても不思議ではありません。
女性であれば月単位の周期も関係ありそうです。
清潔にして目薬を眼科医に処方していただくのがいちばんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえいただきありがとうございます!
方言だったんですね・・・しりませんでした!
そうですね・・・そうしてみます^^

お礼日時:2015/09/23 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!