プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国語はほとんどしゃべれません。
ゆっくりと自然を楽しめるところが希望です。
出来れば変わった食事でない所(日本食でなくていいです)。
治安の良いところで、航空費があまりかからないところがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パラオ。

私はダイビングがメインでしたが、親日のパラオでは片言の日本語が現地の言葉になっていて、日本人に対して親切ですよ。
それに世界遺産になるほどの海の綺麗さはグアムやサイパンの比ではありません。
食事も和食以外に中国料理や焼き肉屋など日本人の口にあうものが多くて選ぶのには困りません。
http://www.globalservice.co.jp/kankou/restaurant …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。世界遺産なんですね。手つかずの自然はとても魅力です。
日本語が・・・、と言うのと親日国と言うのは安心ですね。
添付していただいたサイトにシュノーケリングで沢山の魚と触れ合えるとあったのが印象深かったです。
参考にさせて頂きます。貴重な情報に感謝します。

インドネシアのバリ島あたりよいかもしれません。

日本語空港送迎を頼んでヌサドゥアあたりのリゾートホテルに宿泊。プライベートツアー等に参加..であれば、一般女子の方々が普通に行けるところです。
だいたい1日1万円弱で英語運転手付きプライベートツアーが組めます(そのせいでバスツアーがあまりありません...)。
...リゾート地域を除く周囲は、さすが「インド」が国名の頭に付くだけあってワイルドです(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。パソコンの具合が悪くすぐにお礼できず失礼しました。
ゲートで仕切られたプライベートビーチや、スパ、白砂、シュノーケリングを含むマリンスポーツが出来るなど魅力が沢山ですね。
ご親切に情報を教えて頂き感謝します。

サイパン

サイパンは3時間半で行ける。グアムよりも人が少ない。

ホテルが建ってる西側海岸は南から北までずーーとリーフなので、どこでもエメラルドグリーンだし、どこでシュノーケルしてもはずれがない。食事は、アメリカ式か日本式、じゃ無ければ中華やタイやベトナム料理もあるし、一人なら毎日マックでもいいでしょう。日本式の弁当が$5ぐらいで買える店もあるよ。

治安は東南アジアにくらべれば、段違いによいといえるよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。写真や説明を調べたら、透明な海や夕日などとても素敵ですね。治安や人の少なさも魅力です。情報に感謝します。

ベトナムのニャチャンがおすすめです。

食べ物はとってもおいしく、現地の人たちや外国人旅行者たちは
とても優しく親切でフレンドリーです。
ベトナムはすべてにおいて自由で、宗教の制限もありません。
ホテルはエヴァソン・アナ・マンダラがおすすめです。
ホテル宿泊者専用のプライベートビーチと2つのプール、いくつかの
レストランやバーがあり、アクティビティが豊富でスパもあります。
日本人スタッフと日本語話せるスタッフさんがいらっしゃいますので
外国語が話せなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。早速調べてみました。海と椰子がとても綺麗ですね。
ホテルまで教えて下さり感謝します。親切な人々というのも嬉しいですねー。
ご親切に情報ありがとうございました。

ベトナムのフーコック島をお勧めします。

今ならExpediaでアシアナの成田ーソウルーホーチミンが往復¥41,630、ANAの直行便でも往復¥51,810があります。 ホーチミンからフーコックまで約1時間。Jetstarの最安便なら往復でわずか¥4,500程度です。 まさにゆっくりと自然(特に海)が楽しめます。 食事もベトナム料理は日本人の口に会います。 シンプルにシーフードのバーベキューを楽しんでもよいでしょう。 ホテルも高級リゾートから格安ホテルまでいろいろあります。 雨季が明ける来月以降は気候も抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。綺麗な小さな島のようですね。
飛行機情報まで書いて頂きありがとうございました。
雨期を避けて行くのが良いのですね。食事も安心しました。
ご親切に感謝します。

島といっても大きいですがバリ島はお勧めです。

州都のデンパサールとその周辺は人が多いですが、
チャンディダサという町は静かでのんびりできました。
http://b-tabi.com/asia/sulawesi/032candidasa.html
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
バリ島、良い所が沢山ある中で、特に綺麗な海のスポットを教えて下さり感謝します。
シュノーケリングとか憧れます。
のんびりが希望なので参考にさせて頂きます。