プロが教えるわが家の防犯対策術!

診断書の事で教えて下さい。

今度、入る事になった会社から健康診断書の他に精神疾患がないかと?
健康診断は結果はわかると思うのですが、精神疾患ない場合でも診断書もらえるのでしょうか?
問題がある場合だけ診断書は書かれるんでしょっか?
簡単でも構いません教えて下さい。

A 回答 (3件)

精神疾患がなければ「ありません」と自分で書いた用紙に捺印してはどうでしょうか。

診断書は精神科受診料のほかに、診断書代金5000円程度がかかります。でも、変なことを聞く会社ですね。これから癌にかかりますか?と同じ質問かと思います。
    • good
    • 0

健康診断は体全体、


運動機能なども含まれます、

一方、精神疾患診断書は健康診断に含まれない物(例えば、癲癇・躁鬱・アルコール依存など)、
なので、「会社から必要と言われてるので」と診断書の発行を別途依頼してください、
精神疾患が有るか無いかは医師の判断・所見です、
何も無ければ、「所見無し」の診断書が出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく助かりました近々病院に行ってこようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2015/09/24 23:49

それは既往のことを問われているのだと思いますが…


なければ、ありませんとだけ答えればよいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!