アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
我が家の老猫(12歳、雌)についてみなさまのご意見を賜りたく質問させていただきます。長文になります事をご了承ください。

一ヶ月前に血尿をして病院に行き、抗生剤を出してもらい様子をみることに。
トイレで3分以上気張っているのですがぽつぽつとしかおしっこが出ず、いまは病院に通いカテーテルでおしっこをとってもらっています。
食欲もなく今は水で溶いたa/dをシリンジで与えていますが、4キロあった体重も2.8キロになってしまいました。
検査はエコー検査とレントゲンを撮りましたが結石は見られず、しかしエコー検査で角度によって腫瘍のようなものが見えたそうですが断定には至りませんでした。
病院の先生は造影写真?などの検査もあると言ってくださってるのですがもし詳細な検査をする場合、具体的になにを調べるのか、その費用はどれくらいかかるのか、大体でいいので分かる方はいらっしゃいますか?
個人的にネットで調べて造影検査となると入院費、麻酔や撮影費用などがかかるというところまではわかったのですが相場といいますか…平均的にどれくらいからどれくらいなどの詳細が分からず。
病院の先生はずっとお世話になっていて、とても丁寧で優しい方なので信頼しています。
命ある生き物なので私も覚悟はしており最後は笑顔で見送ろうと決めておりますが、命ある今、すこしでも彼女に快適な暮らしをさせてあげたい気持ちです。
完治出来なくても改善が出来るならやれるだけのことはしてあげたいです。
・検査をするならなにを調べるべきか
・費用はどれくらいかかるのか
・自宅で気をつける事はあるか
参考にさせていただきたいので経験者の方や知識のある方に教えて頂けると助かります。
12年私が個人的に苦しかった時期もずっと一緒にいてくれた子なので、出来るならもう少し一緒にいてほしいです。
お知恵をお貸しください。お願いします。

A 回答 (2件)

ガンの疑いあるな。

これみな食べ物で出来るのです。人間と同じに考えましょう。昔の飼い猫に現代人のようなガンや糖尿病などはありませんでした。
    • 0

今の時代12歳は全然シニアではないですよ。

血尿と言っても、結石、膀胱炎、その他色々あります。
ストレスでもなるし、病気でもなる。
血液検査などはしていますか?
総合的に判断したほうがいいです。

ただ体重が落ちるのは良くないので、a/dなどの強制給仕や、流動食用カテーテルを入れてもらうなど対策を。
脱水拒食は良くないです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
親切な回答ありがとうございます。
検査の段取りをつけこれから、となっていたのですが昨夜に体調が急変しそのまま息を引き取りました。
さいごまでがんばってくれていました。
さいごの瞬間までそばにいてやれたこと、笑顔で見送れたことがすこしでも彼女の手向けになればとおもいます。
いまはただ静かに眠らせてあげたいとおもいます。
ご回答いただいた2名の方、ありがとうございます。