アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2♂です。
自分は高1の時、好きな人ができ4ヶ月付き合いました。。
付き合っているとバレタ時、教室の廊下に100人以上集まってきました。。しかも、彼女の所にも。。
そして別れた。。別れた原因は学校内での噂がひどいから。。
俺はしばらくシカトしようと思い4ヶ月相手から話かけられてもシカトしてました。。しかし、いつも俺の事をジロジロ見て来る…
しかし、去年の冬に俺のダチが一緒に教室に連れてきて、いつの間にか話してました。。だが、噂の関係もあり放課後など誰も人がいなくなったくらいに、たまに廊下で会った時など話します。

しかし、新学期早々に帰り道会って話したら一緒に海行かない??って言われた。宿泊はお母さんの家。。。
何も関係ないのに誘うなんておかしいとは思った。。
俺の事をジロジロ見て来る。しかし、相手は友達といるとシランプリになり通り過ぎていく。。俺に一体何を伝えたいのかがわからず…俺が気がつくようにワザと大声出したり…。。
はっきり言って俺はまだ相手の事が好きです。。毎日相手の事を思う…それが別れてから半年以上経ちました。。
3週間前にコクリあれからシランプリ…
しかし、学校で人がたくさん居れば噂の影響で無視…体育など重なった時や廊下などでジロジロ見て来る…
話したいのに無視される…ムカツキマス。。
これでは友達も何も話しなくても良い関係ではないか…自分は自然に話したい。。もう二度と話さない方がいいのかもしれない…関係もなくしてシランプリの関係でいいのではないかと最近思ってきました。。海に誘った理由もわからず、、俺に対して何か思いがあるのか…でも今日、俺がいるの分かっててシランプリ。。。ムカツキマシタ。。
どぅすればいいでしょうか?お願いします。。

A 回答 (4件)

こんばんは。

私も非常に似た経験があります。
寧ろ、i-styleさんの好きな方の態度が、私に似ていて「なんか分かる気がするなー」という点が多々あったので、アドバイスさせていただきます。

いるのが分かっててシランプリ、それは恥かしいという気持ち、そして「また噂がたって迷惑をかける」と考えている、又は一度i-styleさんに無視(4ヶ月ほどと有りますが)されたことを真似ているのかもしれません。
私としては「」内の意見がイチバン大きいのではないかな?って思いました。
私も高2ですが、未だにそういうところがあります。
廊下でわざと大声出したり。
それはきっとi-styleさんの考えてる通り、自分を見て欲しい、気付いて欲しいというのが大きいのでしょう。

せっかくのお誘い、もちろん無理にとは言いませんが、何かしらふたりの間に変化が見られると思いますよ。
それを期に色々話し合ってみてはいかがでしょうか?
きっと、彼女の方もふっきれていないのだと思います。
噂によるすれ違いって本当に辛いですよね。
お互いが良い結果を得られるよう頑張ってください!
    • 0

付き合ったのがばれて、どうして100人も人が集るんだろう。

2人はタレントさんか何かですか? 

人の噂に踊らされて 大好きな彼女をシカトしなくちゃならなくなったの?
彼女がどういう気持ちかどうかってよりも、あなたはどうしたいの?
好きなんでしょう? また付き合いたいんでしょう?
自分の心に素直になって行動したらどうかなぁ。
2人とも意地を張ってるようにしか見えないですよ。

みんなに噂されたくないなら、学校ではそっけなくしてても仲良くお付き合い出来る方法はきっとあるでしょう。
まず、メールなどでお互いの気持ちを確めたらどうかな?

高校生の男女がお付き合いするだけで そんなに大騒ぎになる学校って・・・。
平成の世なのに そういう事もあるんですねぇ。
    • 0

すいません。

日本語なのに理解できませんでした。
もう少し解かり易く質問された方がいいのでは?
    • 0

単なる自意識過剰としか思えませんが。

• 0