アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀歯が痛むので歯医者に行くのですが
歯医者は大体いくらくらい持って行けばいいのでしょうか?
1万円あれば足りますか?

A 回答 (6件)

検診と掃除だけで3000円取られました。

(保険使って)思いのほかかかりますよ。一万円くらい持って行けば安心です。
    • good
    • 1

不足だったら、次回持って来ますといえばよい。

ないものは払えないだから。
    • good
    • 0

大きな病院の場合(かかりつけ医の)紹介状がないと初診料のほかに、保険外併用療養費制度に基づく初診に係る特別の料金として、5400円(税込)を自費で支払うことになります。

(病院の規模により金額は違いあり。大学病院、その他の中央病院など)
薬代もあるかも知れませんので1万円+アルファ
    • good
    • 1

健康保険を使うんでしょう?、



ならば、初診時にレントゲン撮っても5千円もあればイケルでしょう、

健康保険使えない、持ち合わせていないのなら自由診療になるので2万円近くは必要かも、
後日健康保険証を提示できれば保険診療に変わるので超過分は支払った中から返金されますよ。
    • good
    • 0

100%保険診療なら十分です。


 ただ最近は初回診療の場合、ほぼレントゲン撮影をするので6~7千円は取られます。
 2回目以降は概ね1000円以内ですみます。
    • good
    • 1

健保や国保があれば 


普通の歯科治療だと 1回では そんなには掛からないかも
もしも歯根治療としても
高くても数千円かも??

日々の合計では どうだかかもだけれど
掛かるのは 差し歯 義歯かな 
それでも2本で8千円くらいかな
御大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!