プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の周りには40代、50代でも女性と付き合った事がない、風俗へ行ったことがない人が多くいます。最年長は70代手前です。
彼らが話すには、「性行為は子供を作るためのものであり、その準備ができてていない今はすべきではない」と言います。

その話を他の人に話せば、「気持ち悪い」とか、「プライドが高すぎる」とか、批判します。それは男性だけでなく、女性からもです。特に女性からは「女を軽蔑してそう」とまで言います。

どうして、未婚前の性交渉は忌避されるのに、高齢の童貞は批判されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• プンプン

結婚前の性交渉は否定され、性交渉は子供を作るためのもの、と言われています。だから、それを実行しているのに批判されるのかが理解できません。
    彼らは子供に十分な教育と生活を与え、素晴らしい人生を歩めるようにするための子宮と教育係を必要とし、未だに見つけ出せないのです。

悪いのは彼らでなくて、彼らの希望に沿った子宮と教育係を備えていない女性です。

A 回答 (23件中1~10件)

彼らが言う責任云々は所詮、ただの言い訳でしかないからです。

積極的に他人(女性)と付き合おう、人生と向き合おうとする前向きな心と行動力が無いことを正当化するためだけの言い訳です。

人間はどうしたって一人では生きられませんし、他人と一緒に生きている以上その人に必ず迷惑はかけてしまうものです。
人を好きになるということは、その人と一緒に生きていくということは、その人に迷惑をかける覚悟を決めることでもあるのです。
人に迷惑をかけないようにするというのは聞こえはいいですが、誰かと一緒に生きていく覚悟を決められない勇気のなさの裏返しでもあるのです。
いい歳していつまでも童貞のままでいるということは、そうした生きていこうとする勇気の欠如がより顕著な証拠なのです。

「子供をつくる準備ができていないから」と言い訳をしている人は、永遠に準備なんかできないんです。
「明日から頑張る」と永遠に言い続けているのと同じで、とてつもなくだらしないことなのです。
だから批判されるんです。
    • 3
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

>責任云々は所詮、ただの言い訳でしかないからです。
責任は大切でしょう。
責任感がなくて、子供を産むことで虐待や非行が生まれます。余裕のある生活や教育を送れるほどに充分な経済力、子供を産み、育て、導くのに必要な教養と人格を備えた女性を探しいるだけです。

そういったことを考えずに、子供を産むから、虐待や非行、成長しても非正規として働いたり、といった間違った行為に走るのです。

№2、14、16、17、18、19、20、23で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

>随分と長々と書かれていましたが、要するに「何をしても良いから子宮へ突っ込め、突っ込めば解決」ということでしょうか。

誰もそんなことは言っていません。
 私が解決策について触れたのは№17で「一度専門家のカウンセリングなり診察なりを受けたほうがいいでしょう。」と№20の「悪いこと言わないからおとなしくカウンセリングを受けに行きなさい。/それも嫌だというのなら、批判を甘んじて受け入れておとなしく生きなさい。」だけで、他はすべて問題そのものについての解説だけです。
 あなたに現実に向き合う勇気がないことも、それ故に自分を客観的に評価することができないことも、高すぎる自尊心ゆえにまともにコミュニケーションがとれなくなっていることも、ここを閲覧したほとんどの人にとって一目瞭然のことです。
 そして、それらはあなた一人で解決できる問題ではないことも明らかで、ただ単に性交しさえすれば解決するような単純な話ではありません。
 有効な対策があるとしたら専門家の助けを借りながら時間をかけてじっくりと心の病を治すか、割り切って自分の心の病を自覚しながら上手に付き合うしかないのです。

もういい歳なんだから相手の言うことを曲解・歪曲して相手を貶めることの卑劣さと、そういう手段にすがる者の矮小さを自覚してください。
 精神勝利法は現実と向き合うことの痛みからあなたを遠ざけるかもしれませんが、周囲から見ると滑稽なだけで実際に得られるものはせいぜい哀れみと軽蔑だけです。
 そういうことを繰り返すから誰もが倦厭してまともなコミュニケーションがとれなくなっていくんです。
 その悪循環の中にとどまりたいのなら、せめて自己主張を自重なさい。
 あなたの自己主張は周囲の人にとっては無価値なノイズでしかなく、それだけならまだしも有害なんです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。
このお礼は私が出した結論であり、投降直後にNURU_osan様の最初の回答をベストアンサーに選ばされていただきます。

私は童貞が批判される理由について聞いたのですが、どこからか高齢童貞である友人たちの内面批判へと変わってきたのは、本当に残念です。そうやって高齢童貞を罵倒する事をヘイトスピーチ(憎悪表現)と呼ぶのでしょう。当事者ではないですが、友人たちの意見を代弁する者として、本当に彼らへの人びとの憎しみや嫉妬が痛いほど理解できました。
私は彼らの思想や信念を述べただけで、害悪と批判するとは怖い世の中です。

それを気付けた点でも、非常に有益でした。ありがとうございます。

№2、14、16、17、18、19、20で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

あなたはまたしても常識では考えられないレベルの曲解して見せましたね。

>要約すれば、「私の意見は全て正しい、間違っているのはお前だ。その原因がは童貞だから」ということでしょうか?。

これは全く逆で、あなたが言っていることなんですよ。私はそれを否定している立場です。
 あなたは「私の言っていることはすべて正しい。間違っているのはお前(私を含むすべての回答者と、自分を批判するすべての者たち)だ。その原因(自分が間違ったことを言われ続けるのは)は童貞だから」とあなたは主張しています。
 したがって・・・

>その考え方はとても危険です。まるで、ソビエトの精神医学のように「共産主義は偉大。それに反抗する者は精神病」という考えに思えます。

これはあなたに対して、私を含む回答者たちが言っていることです。
 あなたは客観的に物事を見ることが全くできていないので、自分の考えと違うことを言われるとそれが正しいかどうか考える前に間違ったことを強要されているかのように思い込んでしまう。
 一種の認知機能障害です。

>いえ、最終的には自分自身が価値観を決めるでしょう。他人に価値観を依存していたら、それはロボットです。

価値観を他人が決めるというのは厳然たる事実です。
 だから自分が望むような評価をしてほしければ、そのように行動し、それを他人に対して認めさせるほかありません。他人は常に見ていて、人を評価し続けるのです。
 自分は優秀だと思っていても、他人にとってはそうではないことぐらい当たり前にあります。逆もまた然りです。
 自分は努力家だと思っていても、他人にとっては怠け者でしかないこともよくあることです。その逆もまた然りです。
 自分を「大した男だ」と評価されたいなら、「大したこと」をやって見せなければ「大した男だ」と評価されることはありません。
 何かの名人だと評価されたいなら、他人に実際にすごいことをやって見せなければ名人だとは思ってもらえません。
 自分はゲームが強いと思っていても、ゲームは大概勝てるように作ってあるので、それがオフラインゲームなら自分は強いと多くの人に勘違いさせてしまうこともよくありますが、これがオンラインでやったりゲーム雑誌で他人のプレイ記事を読んだり、動画投稿サイトでプレイ動画を見ると実は全くそうではなかったと思い知らされるなんてことも珍しい話ではありません。
 結局、その人はどんな人間か?は、その人以外の人との相対的な評価でしかないので、基準は常にその人以外の人たちになります。
 身長180㎝の人がいたとして、その人が平均身長160㎝に満たない東南アジアの国にでも行けば「すごく背が高い」と言われるでしょうが、平均身長が2mを超えるようなバレーボールチームの中では単なる「チビ」でしかありません。
 毎日8時間働く人が1日3~4時間しか働かないギリシャの役場にでも行けば「働きすぎのワーカーホリック」と言われるかもしれませんが、サービス残業月200時間くらいがあたり前なブラック企業に行けば「怠け者」と言われてしまいます。
 その人がどういう人物か?は、「他人と比べて」という枕詞が常につくのです。
 その人は他人と比べてどういう人物か?を評価するためには、他人とその人を客観的に評価する目が必要になります。しかし、多くの人は他人と比べる対象が自分自身となると、自意識が影響して客観的に評価することができません。あなたは特にその傾向が強いのです。傾向が強いという以前に、客観的に評価することを無意識に拒絶しています。
 客観的に評価することができない「目」による評価は信用に足りません。つまり、あなた自身によるあなたの評価は、まったく取るに足らないものでしかないのです。

>仮に、他人の評価が客観的で正しい、というならば、いじめを受けている人間が自殺するのは正しいということになりますよ。そうなのですか?。

全く違います。
 「他人の評価は常に客観的で正しい」というのは、基本的にあなた自身に対して適用されることで、ほかの人に適用されることではありません。
 この理由は何度も言いますが、「あなたは自分自身を客観的に評価することができない人だから」です。
 別の言い方をすれば「あなたは自分自身については間違った評価しかできない人だから」です。
 間違った評価しかできない人の評価よりは、赤の他人であってもより客観的な評価のできる方を重視すべきです。

また、あなたは「精神的なトラブルで精神科に通っていた時期もありましたが、問題の精神的トラブル以外の診断を受けた事はありません。ましてや、現在は日常生活を送れるほど回復し、通院も行っていません。」とおっしゃいました。
 このことをあなたは自分には何の問題もないことの根拠としておられる。
 この認識も間違っています。
 日常生活を送れることと、人と健全な交流ができることは、程度がまるで違います。職業的犯罪者も、(病気によっては)精神病患者でも日常生活は正常に送れるのです。
 あなたは人と正常な交流ができるほど健全な精神は持ち合わせていません。
 現にあなたには、本音で語り合えるような異性の知り合いとかいませんよね?
 同性であっても、せいぜい趣味を共有できるような限られた人との交流しかなく、それ以外の人たち・・・趣味も性格もあわなければ特に親戚でもご近所さんでもない人たちとの交流なんて一切無いでしょ?親戚やご近所さんでさえ交流があるかどうか怪しいレベルですよね?
 それどころか、そういう人たちとの交流は無意味とか無価値とか思っているタイプですよね?
 むしろ逆で、周囲から見ればあなたの方が無意味で無価値なのです。
 あなたが無意味で無価値なのは、あなた自身が自身の言動によって周囲にそう評価させてしまっているからです。そう評価されるのが当然な言動をやらかしてしまっているだけです。
 なのにあなたはすべて他人が悪いと思い込もうとしています。自分自身が醜いのに、醜い姿を写す鏡が悪いと文句を言っているようなもので、周囲から見て滑稽でもあり哀れでもあり愚かしくもあります。

だ・か・ら、童貞なんですよ。

童貞であることは必然的結果です。
 その必然的結果を導き出した原因や過程に根本的な問題があるんです。童貞であるという結果ではなく、そこを批判されているのだと、私は一貫して主張しています。
 ですが、あなたは何故かその部分を認めるどころか、その点を理解しようとすらしない。
 それどころか、童貞だから、童貞であることにかこつけて精神がどうのこうのと批判されていると思い込もうとする。
 そのあなたが女性を「子宮」呼ばわりしたりナンセンスだと言うのは、食べてもいないのに「あんな酸っぱい葡萄は不味くて食べられないや」と捨て台詞を吐いたイソップ童話の狐と同じです。
 現実を認めたくないがためだけに、現実を突きつける自分以外の存在を否定していようとしているだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答をいただきまして、ありがとうございます。お礼が遅れて、申し訳ないです。

随分と長々と書かれていましたが、要するに「何をしても良いから子宮へ突っ込め、突っ込めば解決」ということでしょうか。
>だ・か・ら、童貞なんですよ。
当事者は私ではなくて、友人たちです。

童貞は全般的に言ってることがひとりよがりなオナニー的ですよね。

だから気持ち悪がられるのでは。
存在が常に公開オナニー。
会話もオナニー的。
それがダメなんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

オナニー的とは、どういう事でしょうか?。
性病に感染する危険性があるにも関わらず、産む女以外の女と交際する奴らに比べたら遥かにマシです。

№2、14、16、17、18、19で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

>抱く、抱かないは男に決定権があって、子宮にありません。

相手の意思を無視して抱けばそれは犯罪です。
 つまり、誰からも抱かれたいと思ってもらえない以上、あなたのような人は犯罪でも侵さない限り女性を抱けません。
 そして、犯罪を犯してまでも何かをしようというだけの行動力もなく、ただただ、「他人が悪い、自分は悪くない」と思い込み、そのことを正当化する言い訳を積み重ねるあなたは、自分自身が抱きたいと思うことさえ拒否するでしょう。
 あなたのそれは「意思」なんて上等なものではありません。
 自分で自分に嘘をつくこと、自分の嘘に騙されることを恒常化し受け入れてしまっている人間には、自分が本当は何をしたいのかすらわからなくなります。自分が本当は何をしたいのか?がわからない人間には「意思」もなければ「主義」も「思想」も「信条」も「信念」もありません。

>最後に私は人間です。子宮ではありません。
>だから、子宮の気持ちを理解するなどは、ナンセンスです。

相手は人間であって「子宮」という道具ではありません。
 女性をそうやって一人の人間ではなく道具として見ようとするのは、繰り返しになりますがあなたがちっぽけなプライドを守ろうとする過剰な自尊心に由来するものです。
 ナンセンスなのではなく、あなたがプライドを保つためにはやってはいけないことなだけです。
 第三者や相手の立場に立ってものを考えれば、それは必然的に自分自身を客観的に見なければならなくなります。
 自分を客観的に見れば、自分自身の問題点を直視せざるを得なくなる。そして直視すれば自尊心を保てなくなる。
 だからあなたはそれを拒否せざるを得ないのです。
 ナンセンスだからしないのではなく、怖くてできないだけです。

だ・か・ら、童貞なんですよ。

人から非難されるのはまさにその部分です。
 高齢童貞という「結果」は、そういう部分と直結しているんです。
 だから、精神的問題と童貞を直結させて批判されるんです。
 あなたはそれで「童貞であることを非難されている」と勘違いしましたが、実際に非難されているのは童貞という結果ではなく、原因であるまさにその部分なんです。

ナンセンスなのは相手の立場に立ってものを考えることではなく、自尊心を保つために現実を拒絶するあなたのほうです。

>精神的なトラブルで精神科に通っていた時期もありましたが、問題の精神的トラブル以外の診断を受けた事はありません。ましてや、現在は日常生活を送れるほど回復し、通院も行っていません。

根本的な部分が治っていないので、再び通院の必要性が出てくるでしょう。
 あなたは成長しませんし、社会とかかわれば必ず軋轢に苦しむことになります。
 その原因はあなた自身にあるのであなたが変わらない以上、社会そのものを拒否しない限り防ぎようがありません。
 悪いこと言わないからおとなしくカウンセリングを受けに行きなさい。
 それも嫌だというのなら、批判を甘んじて受け入れておとなしく生きなさい。
 他人の評価は常に客観的で正しいと理解なさい。
 そもそも自分という人間の価値観を決めるのは、自分自身ではありません。生き方を決めるのは自分自身でも、それの価値を評価するのは常に自分以外の誰かです。そして他人から見てあなたの価値はあなたが思っているよりもずっと低いのです。
 これは誰にも拒否できない現実です。
 そこは割り切るようになさい。
 でないと、あなたに関わる人全員が迷惑を被ることになります。
    • 0
この回答へのお礼

要約すれば、「私の意見は全て正しい、間違っているのはお前だ。その原因がは童貞だから」ということでしょうか?。
そして、「意見に反発する人間は、全て精神病。精神病だから、治療を受けろ。というか、社会生活を送るな」という話ですか。

その考え方はとても危険です。まるで、ソビエトの精神医学のように「共産主義は偉大。それに反抗する者は精神病」という考えに思えます。
貴殿は私よりも、カウンセリングへお受けになる方が良いでしょう。

>他人の評価は常に客観的で正しいと理解なさい。
>そもそも自分という人間の価値観を決めるのは、自分自身ではありません。生き方を決めるのは自分自身でも、それの価値を評価するのは常に自分以外の誰かです。そして他人から見てあなたの価値はあなたが思っているよりもずっと低いのです。
いえ、最終的には自分自身が価値観を決めるでしょう。他人に価値観を依存していたら、それはロボットです。
仮に、他人の評価が客観的で正しい、というならば、いじめを受けている人間が自殺するのは正しいということになりますよ。そうなのですか?。

№2、14、16、17、18で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

>女性という一個の人格を有した存在を、物同然に考える事が精神的な病気になるのでしょうか?

人を物同然に考えること自体は学術等では異常なことではありません。人間機械論は人権を否定するようなものではありません。
 しかし、私生活でそうした考えを実践的に持つのは異常ですし、それによって人間関係に影響が及んでいるのであれば、立派な病気です。

>それに、童貞だから、彼らの考え方を批判しているのと違いますか?

すでに述べているように全く違います。
 高齢童貞の人がこれまで童貞を捨てることができなかった理由・背景(つまりその人の人格や性格)が批判の対象なのであって、その結果である「童貞」という特徴は本質を批判するための媒体にすぎません。

>私の信念や信条は、決して病気ではありません。

それを判断するのはあなたではありません。
 医者や専門家の仕事です。私は医者でも専門家でもありませんが、これまでの経験からあなたは何らかの病気と診断される可能性が高いと思っています。

>仮に彼らが、女性との性行為が大好きで、風俗、素人に関係なく、多くの女性と交流を持ち、10人以上の女性と付き合い、彼女たちから生活費や遊興費を貰う。いわゆるヒモ生活をしていて、女は空気人形とATMと発言したら、精神病だと批判しますか?。

それはそれでピーター・パン・シンドロームの一形態である可能性はあります。
 それが病気かどうかは程度によります。
 先述したと思いますがPPSはそれ自体は病気ではないのです。ただ、その傾向が強くなりすぎると対人関係に影響を及ぼすようになり、それが生活するうえで障害になるようであれば病気と判断されます。

>ほとんどの人が、そういった考え方の人なのだろう。と思うだけでしょう。

それはあなたの思い込みにすぎません。

>彼らが高齢童貞だからこそ、彼らの考え方を精神病と批判するのでしょう?。違うのでしょうか?。

違います。
 自覚がないようなのでもう一度言いますが、あなたはこの質問に寄せられた回答(私以外からの回答も含む)に対して、常識では考えられないような曲解を何度もして見せています。
 そういう不誠実な態度の裏側にある心理や性格は、あなたが自覚している以上に浅薄で、ある程度以上成熟した人物であれば容易に見抜けるものです。

仮にあなたが女性だったとしたらと考えてみてください。
 特別、ほかの男性とは比べ物にならないくらいの魅力があるわけでもない男がいます。
 その男がつまらないプライドを守るために他人や自分を見下すような態度、尊大な態度、人の話をろくに聞かない不誠実な態度をとっています。

そんな男に抱かれたいと思いますか?

人格に問題のある人物が高齢童貞なのは、必然なんですよ。
 女性が悪いのではなく、当人に問題があるから童貞のままなんです。
 そのことを認めたくないから、女性を不当に見下すことで、自尊心を守ろうとしているだけなんです。
 本心では童貞を捨てたい欲求はあっても、それができないから、周囲が悪いとか適当な理由を信じ込むことで、自分は悪くないと思い込もうとしているだけです。
 そんなものは信念でも信条でも何でもありません。ただの、後付けの言い訳です。
 態度を見ていれば、誰でもその程度のことは簡単に見抜けます。

また、ここは質問者がわからないことを教えてもらうために質問し、それに対して回答を得るところです。
 決して、質問者の意見発表の場ではありません。
 ここで行われているあなたの主張は全く無意味です。内容も非建設的で子供じみています。
    • 0
この回答へのお礼

>そんな男に抱かれたいと思いますか?
抱く、抱かないは男に決定権があって、子宮にありません。しかし、着床には子宮の意思も重要だから、子宮を尊重しているには過ぎません。

>これまでの経験からあなたは何らかの病気と診断される可能性が高いと思っています。
精神的なトラブルで精神科に通っていた時期もありましたが、問題の精神的トラブル以外の診断を受けた事はありません。ましてや、現在は日常生活を送れるほど回復し、通院も行っていません。

最後に私は人間です。子宮ではありません。
だから、子宮の気持ちを理解するなどは、ナンセンスです。

№2、14、16、17で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

>結論は、「童貞は精神病」でしょうか。

全く違います。
 あなたは再び、自尊心を守るために曲解して見せましたね。

童貞の中には精神的問題を抱えているがゆえに童貞のままでいる人物がいることは紛れもない客観的事実です。
 そして、№17はそのことを指摘したうえで、「あなたが精神病」の疑いがあると述べているのです。

すべての童貞が精神的問題を抱えているわけではありませんし、そのようなことはどこにも書いていません。

そして、全体を通して一貫しているのは「童貞だから非難されているのではなく、精神的問題を抱えているから非難されている」ということです。
 童貞であるかどうかは問題の本質とは関係ありません。
 高齢で童貞のままでいるということは、その人の精神的問題から生じた2次的な問題に過ぎず、高齢で童貞のままでいるという事自体はほとんどの人は問題視しているわけではないのです。

つまり大元の質問の内容、補足、回答者に対するお礼まで含めて、すべてがあなたの誤解(あるいは曲解)から生じている問題なのです。

非難の対象が自分の精神的問題にあるという事実から目を反らすために、あなたは「童貞でいることが非難されている」と事実を捻じ曲げて理解し、非難する人間のほうに問題や責任があるように思い込もうとしているだけです。
 そうすれば自分には何の問題も責任も無いことになるので、自分自身が苦しまなくて済むからです。「周りが全部悪い、自分は悪くない」と考えていれば、楽だからです。
 質問文から補足からお礼文まで何から何まで「精神勝利法」そのまんまです。
 そしてその思考法を続ける限り、あなたは永久に成長もしませんし、周囲の非難から逃れることもできません。
    • 0
この回答へのお礼

>童貞だから非難されているのではなく、精神的問題を抱えているから非難されている
女性という一個の人格を有した存在を、物同然に考える事が精神的な病気になるのでしょうか?
それに、童貞だから、彼らの考え方を批判しているのと違いますか?
精神的な病気というのは、幻聴や幻覚、記憶の改ざん、性格の豹変、激しい動機や眩暈といったパニック、極度の興奮と満足感、重く息苦しい重圧感、極度の虚脱感、などの症状があり、精神病の治療とは薬事療法によって脳内の伝達物質を正常化させ、認知療法によって正常化を恒久的なものにする。という、物だったと思うのですが。

私の信念や信条は、決して病気ではありません。
しかし、NURU_osan氏は病気と言われます。精神科医によってパーソナリティー障害や人格障害は病気ではなく、治療をする必要もない、とする見方の人もいます。

仮に彼らが、女性との性行為が大好きで、風俗、素人に関係なく、多くの女性と交流を持ち、10人以上の女性と付き合い、彼女たちから生活費や遊興費を貰う。いわゆるヒモ生活をしていて、女は空気人形とATMと発言したら、精神病だと批判しますか?。ほとんどの人が、そういった考え方の人なのだろう。と思うだけでしょう。彼らが高齢童貞だからこそ、彼らの考え方を精神病と批判するのでしょう?。違うのでしょうか?。

№2、14、16で回答した者ですが、お礼を受けて再回答します。

といっても、質問に対する直接の回答ではありません。
 これは「あなたが私の回答をきちんと理解し受け止めることができていない」ことを通知するものです。

>子宮に愛情を持つことが精神的な成長になるのでしょうか?。それらは借り腹に過ぎず、真に優秀なる彼らの種子を残すために必要な道具に過ぎません。
>容器を後生大事にする行為が精神的に成熟していると私には思えず、それよりも幼児の如く物欲に支配されている哀れな人と思ってしまいます。

あなたが何故このように受け止めるのか、おそらくここを見ているほとんどの人には理解できないでしょう。私も専門家ではないので正確に理解できている自信はありませんが、少なくともそれくらいあなたの認識・考え方は世間の常識からかけ離れています。
 ほかの人が回答しなくなったのも、ほかの回答者のコメントとそれに対するあなたの反応を見て、あなたに対して回答することが無意味だと判断したからでしょう。

相手を敬い、愛し、共に生きていこうとする事が必然的に相手と家庭を築き、子を作る行為に繋がるのです。それを「子宮に愛情を持つ」という、やけに卑下したような物の見方になる理由は何なのか自分で考えてみるべきです。

セックスは突き詰めてしまえば単なる生殖行為であって、卑下するようなことでも重大視するようなことでもありません。おおよそ生物であるならば、(下等な単細胞生物を除き)当たり前にすることです。
 あなたは女性を単なる「子宮という道具」として考えることで、女性を不当に蔑視し、相対的に自尊心を保とうとしているように見えます。
 非童貞を「幼児の如く物欲に支配されている哀れな人」とさげすむのも同様です。
 これは魯迅の「阿Q正伝」に出てくる精神勝利法そのもので、この思考法は冗談のネタとしては面白いのですが、本気でこういう思考法にハマってしまった人間はどんな状況でも常に自己を正当化してしまうので精神的に成長できなくなります。

今のあなたがまさにそうです。

無意識のうちにこうした「精神勝利法」的思考が身についてしまい、成長できなくなってしまう傾向は昔から女性よりも男性に多く、そうした傾向を有する人の特徴から「ピーター・パン・シンドローム」(PPSと略記される)と呼ばれています。
 「シンドローム」とは言っても病名ではなく、あくまでも男性が陥りやすい傾向を指す言葉で、ダン・カイリーという臨床心理学者によって発表されました。彼の著作は日本語に翻訳されて出版されていますので、一読することをお勧めします。
 おそらく、その中にあなたは自分自身の姿とその問題点に関する解説を見出すことができるでしょう。

あなたの問題はかなり深刻で、すでに人付き合いに支障をきたすレベルだろうと推測します。
 確証バイアスの傾向が極端に強いようなので認知機能障害等なんらかの症病と診断されるかもしれません。
 いずれにせよ、一度専門家のカウンセリングなり診察なりを受けたほうがいいでしょう。

>ただ、「使い易い絵筆が欲しい」という事が精神的に未熟なのでしょうか?。

モノづくりをする現場には昔からこんなこんな諺があります。・・・「悪い職人ほど、道具のせいにする」

最後に蛇足ですが、ここは質問をして回答を得るところです。
 あなたのように「自分は悪くない」という大前提の下で愚痴をひけらかし、同情を募るための場所ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

含蓄のある長文。ありがとうございます。
結論は、「童貞は精神病」でしょうか。

それこそが、大きな偏見だと思います。

№2と№14で回答したものですがお礼を受けて再回答します。

>要するに、既に良い年齢で財力もあるのだから、一人に定めず、可能な限りの子をなすことが大事ということですか。

そのようなことは一言も書いた覚えはありませんが、あなたは意図的に曲解していますね。
あなたの質問は要約すると「あなたの周囲にいる高齢童貞がなぜ批判されなければならないか?」というものです。
そして私は私自身が高齢童貞を批判する意図は持ちませんが、批判されるとしたらその理由は何なのかを回答したつもりです。
しかし、あなたは何故か自分自身が攻撃を受けたかのようにヒステリックな反応を示しており、正直申し上げて回答者としてはかなり不可解です。

一体全体、なぜ回答文を字句通りに素直に受け取らずに、書かれてもいない内容を追加してまで否定的に読み取り、わざわざ高齢童貞の主張を守ろうとしているのでしょうか?
私は財力のことには一言も触れていませんし、一人に定めず不特定の相手と子供を作れなんて全く言っていません。
愛する相手は一人でなければならないとも言っていませんが、不特定でなければならないとも言っておらず、相手の人数には全く触れていません。
それなのに何故、「一人に定めず、可能な限り子をなす」なんていう話になったのですか?
いったいどこにそんなことが書いてありましたか?

私が批判される理由として挙げたのは「精神的未成熟ゆえ」という一言に尽きることを説明して見せたにすぎません。
たった一人の相手さえも愛することができないほど、精神的な成長を遂げることができなかった・・・それだけです。だから高齢童貞なんです。

一人の相手を定め、その相手と責任をもって共に生きていく覚悟を決められる程度に精神的に成熟した人物ならば、あなたが質問文で挙げたような言い訳は、自分が童貞である理由として口にすることはしないんですよ。単に「縁がなかった」とか別の理由を挙げるんです。
「責任をとれないことはすべきでない」というような一見もっともらしい説明はあらかじめ用意した言い訳であって、事実とは違うのです。
一見もっともらしい説明をわざわざ用意する理由は、単純に自己保身であり、純然たる自己防衛です。
実は自分が童貞であることを内心で恥じており、それを指摘されて自分が傷つかないように、自分を正当化する必要があるから、あらかじめ考えて用意しておいた言い訳・・・それが「責任をとれないことはすべきではない」という類の説明です。
それ以外の理由で、ある程度以上の年齢に達した人物から(人が当たり前にこなす事柄に関して)そういう言い訳が出てくることはありません。

ある程度、精神的に成熟した人物はその程度のことは簡単に見抜くのです。
そして、そういう見え透いた言い訳を恥ずかしげもなく口にする根性を「気持ち悪い」とか「プライドが高すぎる」と批判するのです。

本当かどうか知りませんが、全世界の男性の約35%は生涯童貞なんだそうです。しかし、その多くは純粋に「縁がない」というのが理由です。
責任がとれないことは云々という言い訳をしつづける人は、生涯童貞の人たちの中でも特殊な類の人たちなんです。
    • 0
この回答へのお礼

>「精神的未成熟ゆえ」
>たった一人の相手さえも愛することができないほど、精神的な成長を遂げることができなかった
子宮に愛情を持つことが精神的な成長になるのでしょうか?。それらは借り腹に過ぎず、真に優秀なる彼らの種子を残すために必要な道具に過ぎません。
容器を後生大事にする行為が精神的に成熟していると私には思えず、それよりも幼児の如く物欲に支配されている哀れな人と思ってしまいます。

ただ、「使い易い絵筆が欲しい」という事が精神的に未熟なのでしょうか?。
私からすれば、「使い易い、難い関係なく絵を描きたいから、描いた。その絵が失敗作でも構わない」とか、「偶然、絵筆が手に入らなかったので、絵を描けなかった」とか、を言っている人の方が自分勝手で未熟だと思ってしまいます。

>有能です。

しかし、彼らに見合う子宮が無い事が残念です。

じゃあ優秀な童貞同士でみんなまとめて仲良く暮らせばいいんじゃない。
もういいじゃん一生オナニーしてれば。
    • 0
この回答へのお礼

優秀だから遺伝子を残す責任と義務があると、感じています。その高過ぎる使命感が、彼らの遺伝子が残せないという人類にとって多大なる損失を与えているのも事実です。残念なことです。