アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、中国軍は、日本を侵攻し、日本を占領しないのですか?

もう、何年も前から、日本を中国が攻めようとしてますよね?

今の中国軍なら、自衛隊なんて、簡単に倒せると思うのですが。

米空母が来ても、対艦ミサイルで、全部沈没させれば良いだけだし。

A 回答 (27件中1~10件)

先の大戦後、現中国軍は「実戦経験」がないから。


その点、米軍は大戦後でも、世界各地で。
その米軍が、日本に・・・、だからでは。
    • good
    • 0

お金だけ欲しいからです。

お金の価値は、生産物が回ら無いと意味が無いからです。紙くずでは、しょうがないですよね。
    • good
    • 0

日米安全保障条約により日本を攻撃するとアメリカが参戦するから。


中国はアメリカを相手にすると負けるとおもっているのでは?
    • good
    • 0

生産力が無いと、せかいをリード出来ません。

武力集団ならほかでも出来るのです。
    • good
    • 0

何の為に?

    • good
    • 1

戦争は武器を使った政治、政治は武器を使わない戦争と言われます。


あくまでも、戦争とは何らかの国益を得る為の手段の一つです。
少なくとも、中国が日本を武力侵攻して占領する事で得られる利益
は、そうする事で失う損失に見合うものではありません。
第一、大義名分もなしで、一方的に侵攻・占領したら、戦争犯罪を
犯したとされて、世界中からの反発・反撃を受ける事になります。
    • good
    • 1

中国共産党軍って、その実は、地方の軍閥にいろいろと分かれていて、大規模な侵略の訓練をしていません。



また、現在では戦争経験者の世代が高齢化で除隊しており、実質一人っ子政策での世代がメインの軍隊です。

経験も訓練もされていないのですから、日本に向けて威嚇しているのは、この方面の軍隊だけです。

陸海空軍の連携もありませんし、こちらの準備さえ怠ってなければせめてもきません。

しかし、嫌がらせは増えるでしょう。

そうして少しづつ既成事実を積み重ねて沖縄を侵略しているのです。

で、内政干渉で翁長知事を支援し、独立なんかさせたら援軍にくるだけで手に入りますから、勿怪の幸いです。
    • good
    • 3

中国軍は日本を占領できるほどの戦力を持っていないから。


占領するには軍を日本に送らなければならないが、中国海軍にはそのような規模の輸送を行える艦船がない。
ちまちまピストン輸送していたら、艦船を失うリスクが高く
作戦として成り立たないのだ。

そもそも中国海軍は日本の自衛隊(海上自衛隊)に負けるとまで言われている。
(中国海軍ってすごーく弱い。もう呆れるほど)

また、世界中(ごく一部の特定アジアの国を除く)を敵に回してまで日本を占領することに意義を見いだせないからだろう。
    • good
    • 3

中国軍って、一枚岩の集団ではないのです。


個別に軍閥として構成されているヤクザの延長です。

日本方面には、当然その種の軍閥がいますので担当して嫌がらせをしていますが、大規模な侵攻をできるような作戦訓練は行われていませんし、したこともありません。

漁船は山ほどありますが、正式な海軍艦艇は少ないですし、海上自衛隊を上回る規模ではありません。
空軍の規模は日本をはるかに凌駕しますが、日本のF-15を屠れそうな戦闘機が本土までは来そうにありません。

また、中国は平和裏に沖縄を手にしようとしているので、翁長知事を支援して独立させれば良いだけなので、その方が楽に中国にできます。
    • good
    • 1

何故、中国軍は、日本を侵攻し、日本を占領しないのですか?


    ↑
背後に米軍が控えています。
自衛隊は、結構強いですよ。
特に海軍においては、中国は百回戦えば百回負けると
言われています。
それに国際世論が怖いです。
世界から非難され制裁を受けるでしょう。
中国から日本企業が退避してしまえば、中国経済は
崩壊しかねません。


”もう、何年も前から、日本を中国が攻めようとしてますよね?”
     ↑
ポーズだけです。
日本は大国で、ベトナムやフイリピンとは違います。
やるとなれば、中国にもそれだけの覚悟が要求されます。

1974 ベトナムのパラセル諸島を中国海軍が軍事攻撃し、実効支配
1988 南沙諸島で中国とベトナムが衝突 ベトナム艦艇が撃沈され
  60人以上の兵士が死亡。
1994 南沙諸島で中国とベトナムが衝突
1995 南沙諸島のミスチーフ環礁を中国が占領
1996 中国とフイリピン海軍が銃撃戦

○フイリピンでは米国が基地を撤去した途端、スカーボロ礁、
ミスチーフ礁を中国が占領してしまいました。



”今の中国軍なら、自衛隊なんて、簡単に倒せると思うのですが。”
     ↑
中国軍というのは、昔から弱いです。
祖国愛がありませんから、苦戦すれば逃げ出します。


”米空母が来ても、対艦ミサイルで、
全部沈没させれば良いだけだし。”
       ↑
米国のほうが強いですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!