プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたが今までの人生で、生きていてよかったと思ったことはなんですか?

A 回答 (11件中1~10件)

私を生んでくれた母が健康で、毎日、小言や冗談を聞いたり、言ったりしている日常。

本当に平穏な毎日を送れている今が、幸せです。
    • good
    • 8

普段はネガティブな事が多いですが、たまに天気がいいとかそういった事に気づけてすごくありがたいなぁという気持ちになる事があります。

あと人に共感してもらえた時もつながりを感じて幸せな気分になります。
    • good
    • 7

好きな(若い頃は登山、スキー)事をやってる時かな。

中年になってからはマラソン大会参加です。ゴールした時に生きてる実感が沸いてきますね。
    • good
    • 9

苦しい最中、こんな素敵な質問を読んだときさ♪

    • good
    • 10

今の女房と結婚出来たこと


子供が生まれたこと
    • good
    • 10

戦争で生き延びたこと、でも戦災孤児として生きるのはつらい人生。

    • good
    • 10

苦手なミシン裁縫が出来るようになって、楽しいと心の底から思えたときです。


あんな幸福感は初めてです。
    • good
    • 10

こんばんわ。


誰もが当たり前で、何気ないことの中に
生きていて良かったっと感じる瞬間が
私にはあります。
特にそれが、凄く感じる時は、朝起きた時です。
恐らく「???」ったと思います。
何気なく目が覚める、目覚まし時計で目が覚める、お腹
がすいたから目が覚める。
当たり前に目を覚ましますが、昨日元気に生きていた人で
も、翌日かえらぬ人になる場合があります。
生きること、すなわち目があき、起きて、体が動きます。
それだけで、私は、今日も生を感じ、生きていて良かったと
感じます。
毎日が人生で、毎日自分の体が動いている時は、生きていて
良かった感じる時です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

それな

衣食住が安定してるってありがたいですよね(´・_・`)

お礼日時:2015/10/17 22:19

たくさんありすぎますが。


旦那さんによって、本当の愛、純粋さを知った事。
職場で、一流の経歴を持っている、人間的にも尊敬している上司に、私の仕事の実力も、人格も認められ、受け入れられた事。 これまでの人生で自分の積み重ねてきた努力の集大成が、実ったと思えるから。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2015/10/17 22:18

質問者のクリックミスによつて私の回答がベストアンサーに決定されたことです。



私はアホなので誤回答ばかりなのですが、先日メールでベストアンサーの通知がありました。不思議なこともあるものだと思つてゐたのですが、しばらくして質問者からのコメントが記載され、まちがつてベストアンサーにしてしまつた、申し訳ございません、とのことでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それな

うん、確かにちょっとズレてますね

お礼日時:2015/10/17 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!