プロが教えるわが家の防犯対策術!

57歳 男 公務員

最初は抑うつ状態、うつ病そして入院中に躁転し、そううつ病(双極性障害)と診断名が変わっていきました。はじめは7,8年前になります。10年前に妻を亡くしたことが大きいように思われます。
仕事は、4,5回の休職をしながら続いています。公務員(高校の教員)なので失職は免れてきました。

現在は、最後の休職から復帰して1年半です。

相談は生理的欲求(食欲、性欲、睡眠欲)が強く、持て余している状態が長いことです。
とりわけ性欲です。実は性欲だけ突出してると言っていいように思います。

いま処方され飲んでいる薬は大体次の通り。
リーマス 600
デパケン 200
セロクエル 600
あとはメイラックス等の眠剤

これを就寝前に指示通りに服用しています。
アルコール依存症も持ってるため、朝シアナマイドも飲んでます

総合病院の精神科病棟に入院していて、いわゆる閉鎖病棟ではなかったため、こっそりスリッパで病院を抜け出し派遣型風俗店の女性を呼びシティホテルでサービスを受けたりを頻繁にしていました。

今現在も性的欲求は強く、ほぼ毎日のようにマスターベーションをしており、また経済的事情から
月1,2回ピンサロ(口や手で射精させる、一番安い風俗店)通いです。

仕事が教員ですから、女子高校生たちをいつも欲求中心に見てしまいがちです。

酒のほうは、酔うとそれ自体が危ないのに加えて、痴漢行為などに出てしまったら職を失うという危機感で、ほぼ止まっています。

思い返しても、20~40代半ばまで女子生徒を自分の欲求や興味の目で見たことはほとんどありません。ここ10年のことなのです。躁状態を自分で疑ってみても、多動や多弁などありません。
それで、薬の副作用を考えてみましたし、主治医にも話はしています。
が、どうも解らないようです。

なにかヒントなり助言なりがいただけたら有り難いです。

なにとぞ、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

こんにちは私も躁鬱病です。

小学校の教師でしたが、躁鬱病もあって58才で退職しました。おそらく60まで仕事を続けていたらもう一回休職することになっただろうと思います。(4回休職しています。2回入院しました。)
 私は早く辞めて本当に良かったと思っております。このまま続けていたら何か問題を起こして懲戒免職なんてなったら退職金も出ないことになっただろうと思います。
 実はかっとなって子どもを叱った時にヤクザに体罰問題で警察に訴えられたこともあります。何回も警察に行って検察庁にも行って私の無実を証明しましたが、教育委員会からは示談に応じて丸く収めるように言われました。しかし、私は頑として突っぱねました。結局検察庁で取り調べを受けて控訴しないとの判決を頂きました。
 私の場合は何とか無罪で収まったわけですが、貴方の場合はとても危険な状態だと思います。セクハラとかで訴えられたら人生終わりです。退職金もありません。
 もうそろそろ退職勧奨の時期ではないですか?今年の退職勧奨に応じて来年3月に退職されたらどうでしょうか?
私のHPを貼っておきますので、詳しいことは私のHPに来て連絡して下さい。
http://atushiyama.jimdo.com/%E5%B1%B1%E5%86%85%E …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPも見させていただきました。
私はいま自己破産の手続き中で、その関係から今仕事を辞めるわけにはいかないのです。