プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です。
合唱コンクールがそろそろあるんですが、クラスで打ち上げをするみたいです。(学校側では禁止してるんですが)
でも、みんなバレなきゃいーじゃん!みたいな感じで言っていました。
打ち上げしようと言い出したのはクラスのある男子で私はその男子に嫌がらせを受けています。
なので、LINEのクラスグルも私だけ招待されていません。(忘れてるとかじゃなくて誘わないでって言ったらしいです)
そしてLINEで打ち上げグルを作ったみたいで今日はその話題がでていました。
私の毎朝一緒に学校に行く友達が他の人に打ち上げの話をするとき、私に聞こえないようにこそこそいろんな人に打ち上げの予定について聞いていました。私がいつも一緒にいる友達は「もし、うちが誘われても行かないから大丈夫」って言っていました。
それに、打ち上げしたいと言い出した男子はわざと私に聞こえるような声で「みんなー、あいつ(私)だけは絶対に誘うなよ!」と言っていました。正直傷つきました。
クラスの打ち上げって普通クラス全員呼ぶんじゃないんですか?
なんだかイライラしていて先生にチクってやろうかなとも思ったのですがなんだかそんな気も無くしました。
また、学校に行きたくなくなりました。
どうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (4件)

貴方は行きたいと云うより誘われないのがイヤ


でも、意識的に誘われない。
打ち上げ自体は禁止されている。って事だよね?

どうしようもないね。
一つ言えることは、たとえ無理して参加できる事になっても、
ロクな事は無いって事。

他の人は全員参加って訳じゃ無いよね?
>私がいつも一緒にいる友達は「もし、うちが誘われても行かないから大丈夫」
>って言っていました。
誘われない者同士集まって楽しくやれば?
カラオケとか3-4人だっていいじゃない。
かえって楽しいかもよ。
名目は打ち上げとしない事。
勿論、先生にチクったりはしないほうが良いよ。
    • good
    • 1

笑顔で、先生や校長先生にお話です。


学校を楽しい場に変えます。

正々堂々、
感謝の気持ちを忘れず、
前向きにポジティブに過ごしましょう。
    • good
    • 0

クラスの打ち上げ会場に密かに行って、こっそり写真とか撮って脅せば面白いんじゃないかね。

    • good
    • 3

嫌な人たちがいる打ち上げに行きたいの?私は行きたくないけど。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています