アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のハブの塗装について教えてください。
車のハブの部分の錆びが目立つようになってきましたので、とりあえず耐水ペーパーとワイヤーブラシで錆び落とし。
多少綺麗にはなりましたが、やはりホイールの隙間からバッチリ(?)錆びが見えてしまいます。
そこでその部分を塗装してしまおう、と考えました。しかし手元にあるのは、艶消し黒の、普通のラッカー系の塗料です。
やはり、ブレーキ近くなので、耐熱塗料でないと危ないですか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

ある程度サビ落として、刷毛塗りのサビ転換剤ぬってサビ処理してから塗装したら持ちますよ。


ちなみに自分はボディー同色とか、シルバーとか気分次第でタイヤ交換の時に変えてます。
耐熱はそんなに関係ないかと思います。
    • good
    • 0

特に気にする事は無いです、


シャーシーブラック(用品屋で売ってます)を吹いてやればよいでしょう、

一時的には此れで治まります、錆が又浮いてくれば繰り返しでしょう。
    • good
    • 1

はい、熱を帯びる部分なんで耐熱塗料のほうが長持ちしますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!