プロが教えるわが家の防犯対策術!

(木)から熱が出始め一日のうちに上がったり下がったり、体は痛いし悪寒、頭痛、痰。
(金)体調かわらず、仕事もこの二日乗りきったし、土日休めば治るかな?っと、でもこの時にはもう自分で運転する力はありませんでした。
(土)熱はかわらず、上がったり下がったり、私より数日前から体調の悪かった娘が熱が40度にあわてて救急へ、肺炎になりました。
一方私はせっかく来しみてもらう事にしました。
レントンゲン、溶連菌異常なし。
気管支炎との診断。薬は咳止め、痰のきれをよくするものと、体が痛いと言ったからか痛み止。
(日)上がったり下がったりとにかく辛い
とりあえず、ずっと食べてない。水分はとれてます。薬はきいてる感じしない夜には咳が苦しくて眠れない
(月)緊急でお世話になった病院へ、この時点で高熱は5日でてます。この日はインフルエンザの検査して異常なし‼
同時に娘はこの日、血液検査をしてマイコプラズマ肺炎と診断され適切な薬で快復していき食事ができるまでに!
一方私は風邪ですね!って。
何か違う気がする‼ただの風邪で治らないよ、って自分の普通の風邪の感じくらいわかるよ!って言いたかった。
(火)家族がみかねて、風邪なわけない高熱が何日も続くなんて‼って病院につれていかれます。*前回とは違う病院
昼間は36.9なので病院では熱ないね。みたいな、昨日病院に行って薬もらったみたいだけど、今日は何でうちにきたの?って聞かれて…
苦しくて眠れなかったと伝えたかと思う。
何日も熱があるともう頭が上手くはたらかないのです、っでここの先生は抗生物質出すけど一日分しかでないし、一日分じゃきかないから明日来てね。って事になりました。

これで本当に風邪ですか?
また小児科のようにはすぐ血液検査をしないんですか?
もし子供と同じ時点で検査して治療していれば今ごろはよくなってたのかな?と思うと、もうイライラします。

先程も39.8でて今は36.0まで下がり携帯をいじれそうでしたのでこちらに投稿させていただきました。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

総合病院に行ってください。

初診で必ず血液検査をします、してくれない場合申し出て下さい。
それから、書かれていることからすると、RSウィルス感染症の臭いがプンプンします。

総合病院に行ったときに内科にかかると思いますが
「熱が上がったり下がったりしていて、RSウィルスに感染している感じがしているんですが」とハッキリ医師に伝えてください。
医師に素人考えを言ったらまずいかななどと思わず、必ず話してくださいね。

もしRSウィルスの場合対症療法しかないので、医者から貰った薬を飲んで安静にし、水分とビタミンCをよく摂って下さい。
またRSウィルスの場合子供に移ると重症化する恐れがあるのでうつさない様に。
お大事にしてください。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

シンパパさんありがとうございます。RS ウイルスですね。

ちなみに土曜日の段階から総合病院で見てもらっていたんですよ(^^;
言われるがまま、待つばかりではなく、こちらからお願いすることも必要なんですね。

お医者さんよりシンパパの話がとても参考になりました、今日早速、大きな病院に連れて行ってもらいます。