プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦手な食べ物や嫌な食べ物、ありますね。
皆さんは、どんなものがありますか?

そこで、そういうことものに対して味噌・胡麻・酢などをあえて挑戦する、克服したいと思う方ですか?それとも、そんなことしなくても十分やっていけている、意味がないと思いますか?

A 回答 (5件)

嫌いなものを無理して好きになるつもりは全くありません。


人でも食べ物でも。
嫌いなものは嫌いなままで充分に存在感です。
    • good
    • 112

人生とは挑戦です。

苦しみからの逃避を私は選択しません。「そんなことしなくても十分やっていけている」などといふ甘えた発想は人類の進歩に逆行するものです。私は苦手な食べ物に敢へて挑戦しますが、嫌な食べ物を味噌などで和へてごまかしたりはしません。子供のころ、ビールの苦いのが嫌でした。この苦手なものに、現在も挑戦中ですし、今後も果敢に挑んでゆきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん、他人の回答にgoodをつけまくることに挑戦中なのですね。

99件を超えたらどうなるのか楽しみです。00にリセットされたらいやですね。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/11 19:43

納豆にパクチーはもう二度と口にしないつもりです


世の中にこれしか食うものがなくても食うつもりは無いので
無理に挑戦する気はさらさらない!

食わなくても十分やっていける!だって今もなんの問題もなく健康なんだもの!!
    • good
    • 108

本当に嫌いな物、生理的に受け付けない物はどう形を替えても食べる気はしないものです。

    • good
    • 53

回答番号2のplapotiです。

この質問の100件は達成しましたので、現在別の質問の1000件に挑戦中です。ひとり1件しか押せませんので、多くの人に声をかけなければなりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!