プロが教えるわが家の防犯対策術!

元気だった子猫が突然死。死後、鼻血が出てました。どんな原因がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、どうもありがとうございました。

      補足日時:2015/11/20 20:12

A 回答 (4件)

外傷が全くないのなら、毒物を摂取してしまった可能性が高いです。


野良猫を狙った毒エサでなくとも、殺鼠剤で死んだネズミを食べたり、農薬を誤飲・誤食
したりといった危険は充分に考えられます。
完全室内飼いで、家にもそうした劇薬のたぐいが全く存在しないのなら別ですが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

農薬ですか。周りに畑がありますので可能性大ですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 15:22

仔猫の突然死ってあることですよ。


ウィルスや寄生虫、ストレスや外傷などの原因があるみたいです。
あとは、頭をぶつけてそこに血がたまるとか。
詳細はググれば出てきますよ。

鼻血はその血管に圧がかかりすぎたんじゃないですかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々な原因があるんですね。可愛がってたもので病気なのか事故なのか知りたかったので、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 18:19

毒ではないですか。

心当たりは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前に回答してくれた方もそー言っておられました。畑もあるのでそーなのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 18:15

外に出しているなら、猫エイズも。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そーですね。猫エイズ等、色々な原因ありますよね。埋葬しましたので解りませんが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2015/11/20 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!