アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ最近、毎日のように、起床時や夕方になると、とても憂鬱な気分になっていてイライラしてる自分がいます。 理由は自分でもよくわかりません。

仕事は「就労継続支援A型事業所」でボールペンの組み立て、チラシ折り等をしています。

就労時間は9時~15時までです。

職場の仲間と、いざこざがありましたが、所長さんが解決してくれました。

好きなネットサーフィンしたり、ゲームをしてますが、気乗りしません。

朝、起きると「仕事行かなきゃな」と思いながら起きるのですが、職場に行って友人と話している時は憂鬱な気持ちは一時忘れる事ができます。

就寝時に訳もなく悲しくなり、泣いてしまう日もあります。

今の仕事、家での不満は全くないので理由が分かりません。

ただ幼い頃から「お姉ちゃんなんだから」と言われてきました。

両親の為に良い子でいようと必死でした。

小学生の頃、妹と少しの悪ふざけをしても父に怒られるのは私だけでした。

酷い時は手を縛られて、暗闇に閉じ込められました。

これが原因とは考えにくいです。長女、長男であれば誰もが経験する道ですよね。

心療内科に掛かろうと思い、父に相談しましたが「社会に出れば色んな人がいて気疲れもする」と言われました。

単なる疲れなんでしょうか?何か心が晴れる対策を教えて下さい。

A 回答 (1件)

季節性のうつかもしれませんね、規則正しい生活をして、良く睡眠をとってください、

朝、眩しいでしょうが、太陽の光を10分くらい目に入れてください。
あなたがどういった障害なのかわかりませんが、運動できるなら30分程度の有酸素運動生活に取り入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝はカーテンを開けて太陽の光を浴びています。

運動は障害により出来ないので、駅までをゆっくりペースですが15分歩いています。

睡眠ですが寝付くまでに10分以上布団の中でゴロゴロしてます。

就寝直前に携帯を見る等ブルーライトの光を浴びる事はしてません。

眠たくて布団に入るのですが、入ると目が覚めてしまっています。

寝れなかったら昼間に寝ればイイやと割り切っています。