プロが教えるわが家の防犯対策術!

性欲がないアピール

好きな人がいます。相手は40代になったばかりの人です。
飲み会の席などで、やたら性欲が落ちてきたと話をしてきます。この性欲ないアピールは、行きつくところはわたしに欲情しない=恋愛の原動力がない ということなのでしょうか??どういう心理なのか気になります。また、なぞの性欲ないアピールに、なんて返すのが妥当なのかわかりません。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

恋愛は性欲だけではありません。

3年も経てばみんなしない人が多いです。欲情魔ではないのですから、絆を大事にしましょうね。

答え、貴方が好きだから性欲に重点を置いていないからね。

・・・と回答してあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。遠回しにNOと言われてるような気がしましたが、少し安心しました

お礼日時:2015/11/27 00:08

あなたも淡白ならば問題なし。


「それは全く気になりません。性欲なくとも恋愛はできます」とあなたは言いましょう。
ただ、彼から別の言い訳が出てくるようならば、脈がないのかもしれませんね。

あなたが好色ならば問題です。
「安心してください。私が奮い立たせてみせます」とあなたは言いましょう。
彼が安堵すれば、「性欲がないアピール」はなくなるでしょう。代わりに2人での試行錯誤の夜が続きます。
そうではなく、彼からまた言い訳が出てくるようならば、脈がないのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、いいわけの一つかもしれませんね。ありがとうございます

お礼日時:2015/11/27 00:09

(あなたが女性だと仮定しています)



性欲がない=だから私は安パイだ(安全だ)というアピールの場合と
性欲がない=あなたにはあまり興味がない、という場合とありそうですね。
やや後者寄りの気もしますが……だからこそ↓

性欲について話をしているのなら、せっかくですから
どんどんあなたの知りたいことを聞くチャンスだと思いますよ、もったいないです♪
「それって、異性そのものに興味がないってこと!?」とか「デートもしたくないとか?」
「もしかして同性愛に目覚めたとか(笑)!?」「ここに○○(魅力的な女優さんなど)がいても???」とか。これで、少なくともあなたにまだチャンスがあるのかどうか、知ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろいろ聞いてみます!

お礼日時:2015/11/27 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!