プロが教えるわが家の防犯対策術!

結構モテルねって言われたら素直に喜べますか?

幼稚園のママ友に言われました。そのママさんの子供(男)が私に懐いてきたんです。そしたら「私ちゃんは結構モテるよね」と。

そのお子さんは、かわいい女の人が好きと聞いていたので、「結構」と付けたところに「意外に」あなたってモテるんだー。

と受け取ってしまったのですが・・・

A 回答 (4件)

そういう受け止め方をしていると、毎日楽しくないだろうなー、と


心から可哀そうになります。

小さいところに、無駄に敏感で(悪いほう)
そこにあるプラスに目が行かない。
幸せ感じられない体質?

もし自分を少しでも幸せ感じられる体質に変えたいお気持ちがあるなら、認知行動療法というトレーニングがありますよ。
    • good
    • 1

>素直に喜べますか?


ということは、その言葉を真に受けてしまっていますよね?
それは痛いです。

普通、異性の子どもが懐いてきて「モテるね」なんて、それだけで100%冗談ですよ。
その前後にどんな言葉が付いてもです。
また事実として異性の子どもに好かれていないと言えない冗談なので、悪意で言いようがありません。

いい条件での冗談ですので、「そうなんですよ」と冗談っぽく返せばいいだけのことです。

あと本気で「モテるね」なんて言う人、いませんよ。
(ウソという意味ではなく、冗談で言われるってことね、念のため)
    • good
    • 1

被害妄想が見受けられます。

    • good
    • 1

正直なところ「そんなことが気になるんだぁ」です。


何か緊張感がみなぎってる感じですね。

あなたが「自分はモテた、モテる」っていう自信があるから「意外に」に引っかかったんでしょうが。

「小さい子にだけはモテるんですよー」とか言っておけば良いのに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!