プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウルフ、RGV250Γ(vj21a) 1989年K型
の片肺症状について
昨日、ウルフで近所を走っていたら、走行7分ほどで片肺になってしまいました。
走り始めて、すこしギクシャクしていて、下バンクの爆発が弱いかなーと思いつつ、全開にすると調子が良かったのでそのまま走っていたら急に様子がおかしくなり、アクセルを煽っていたのですが程なくして片肺になりました。
プラグが被ったかな?と思いその場で新品プラグに交換したものほんの少ししか爆発せず、直ぐに片肺になりました。
キャブを目視で確認しましたが特に異常はなさそうで、キックでプラグの火花を確認したところ、下バンクはキャップを持っていても感電したぐらいちゃんと点火していましたが、下バンクはちらっと弱々しい火花を見せて、キック5回目ほどで飛ばなくなりました。
電装系かと思いますが、電装に関しては知識が皆無でサービスガイドのトラブルシューティングにも細かい事には記述がされていなかったので質問させて頂きました。
この部品じゃない?とか、ここがこうだとこうなるよ、などありましたら回答よろしくお願いします。
プラグコード、キャップは一か月ほど前に新品に換装してあります。
コードの取り付けはキャップとコイルに突っ込んだだけですが…

A 回答 (2件)

>プラグコード、キャップは一か月ほど前に新品に換装してあります。

>コードの取り付けはキャップとコイルに突っ込んだだけですが…
これが原因でしょう。
大抵のトラブルは直前作業です。日常点検でも1項目あったような。
もう一度しっかりねじ込んで作業を完了させましょう。
しっかりと確認しましょう。
何が問題なのかよくわかりませんが、下のURLなど一読してみてください。
http://bikemainte.kemuridama.com/3rd_plugcable.h …
    • 1

>プラグコード、キャップは一か月ほど前に新品に換装してあります

なぜ換装?、電装に関しては知識が皆無、誰が作業した?、ひょっとしてこれが原因だったりして・・・・。
火花が弱い?、真っ先に高圧の配線の確認、接触不良、漏電、次にコイル。
参考 キャブを目視で確認しましたが特に異常はなさそうで
これは屁のツッパリにもなりませんよ。キャブの異常は内部です、なさそう・・情報価値皆無。
    • 1