プロが教えるわが家の防犯対策術!

天つゆ?塩?家で天ぷらを食べるとき、何を付けて食べますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ポン酢に大根おろし、抹茶塩

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ポン酢に大根おろしの組み合わせもいいですね!

お礼日時:2015/12/09 11:11

大根おろしに醤油。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
醤油で食べる方、結構多いですね!
大根おろしはさっぱりして、たくさん食べれそうですね!

お礼日時:2015/12/09 11:08

醤油…というのは少数派なのでしょうか。


基本いも天を好んで食べるのですが,いも天に醤油をつけます。
食事処で天ぷらがついた食事が出た時は天つゆですが
お家では醤油です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
いも天、美味しいですよね!
醤油はあまり聞いたことはなかったのですが、天ぷらに合いそうですね!

お礼日時:2015/12/09 11:05

ある時から、塩になりました。

ある時とは、「まいたけの天ぷら」を塩で頂いてからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
まいたけの天ぷらいいですねー!美味しいですよね!

お礼日時:2015/12/09 11:01

海老天は天つゆ


さつまいも、カボチャは何もつけず
他はミツカンポン酢!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
素材によって変えるのですね!天ぷらとポン酢の相性も良さそうですね!

お礼日時:2015/12/09 10:58

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩で食べる天ぷら美味しいですよね!

お礼日時:2015/12/09 10:59

塩です。


一番味わい深い方法だと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
塩だと素材のおいしさが味わえそうですね!

お礼日時:2015/12/09 11:00

酒の種類・つまみ・ご飯・時間によって変える。


抹茶塩・天つゆ・塩・ソース・大根おろし醤油・何も付けない。
昼間から、酒は飲めないからね!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
状況によって変えるとは、なかなか通ですね!

お礼日時:2015/12/09 10:53

塩か抹茶塩です。



昔は天つゆしか知りませんでしたので、選択肢はなかったのですが、塩を知ってから、衣がサクサクのまま食べれるし、おいしいと感じてから塩です。そして、抹茶塩を知ってからは、抹茶塩の方が好きになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天ぷらのサクサク感を味わいたい時は、塩で食べたいですね!

お礼日時:2015/12/09 10:49

天つゆ、抹茶塩、陳皮味噌 です。


陳皮味噌は、我が家オリジナル。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
天ぷらに陳皮味噌!どんな味わいか気になります!

お礼日時:2015/12/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!