アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3男子です

修学旅行のスキーで大転倒して3ヶ月入院して6ヶ月リハビリ通院をしていたら

10キロも太ってしまいました

全体的に丸いです。

食事と運動は色々やってみているのですが何かいい方法無いですか?

A 回答 (2件)

こういう人のために糖質制限があるのかもね。

米(ご飯、せんべい)、小麦(パン、麺類、お菓子類)、トウモロコシ、イモ、カボチャ、栗・小豆、デンプン類(春雨や蒲鉾などの練り物)、砂糖、フルーツを食べない。
代わりに肉、魚、チーズ、卵、木綿豆腐、葉物野菜はしっかり食べてOK。
大豆、ナッツ、乳製品は食べ過ぎなければOK。
これによって過剰な食欲が抑えられ、食事量が適正化され、摂取カロリーも減って痩せます。

一番重要なのは朝ご飯。ここでしっかり糖質制限をすると一日中空腹とは無縁で過ごせます。
昼は食べなくてもいいんだけど、どうしてもというなら軽く食べてもよい。でも本当にお腹が空かないかぎり食べないほうがいい。
夕飯頃には食事が美味しく感じられるくらいの気持ちのよい空腹感は味わえるでしょう。
もちろん夕飯もちゃんと糖質制限する。そうするとあまり食べていなくてもお腹がいっぱいになります。

メニュー例ですが、朝はヨーグルトと豆腐や茹で卵、チーズ、ツナ缶など。
昼はソイジョイ(アーモンドチョコレート味、ピーナッツ味のみ)、
夜は肉、魚、野菜を食べる。

まだ3か月あるから十分元に戻せる可能性はあります。
なお運動はしなくても大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます とっても感謝です!

べつにそのままでいいじゃん。

理由あるんだから。

骨折?そこからの運動だとゆっくりやらないと?
思春期なんだから、体動かしていればすぐに体重減るさ。三月でしょう?一か月で3kgとか減るから大丈夫!
少なくとも栄養バランスだけはほんと気を付けてね。無理な食事制限してはいけませんよ!
    • 1