アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、舞台鑑賞が、趣味です。
半年前は、女優になりたいと思き、大手芸能事務所の1日完結オーディション(名前、生年月日、住所のみの登録で顔写真はなし)に応募しました。
しかし、オーディション前日に、急遽用事が入りオーディションを受けることができなくなりました。
オーディション前日の夜に事務所にメールで連絡を入れたのですが、連絡がこなかったためオーディション当日に今度は電話で、連絡をしました。このような場合はいわゆるドタキャンです。
そのあと、ドタキャンしてしまったことを後悔し、ネットで調べたら、ドタキャンしてしまった場合には事務所の方のブラックリストに載ってしまうなどと書いてあり、そのブラックリストは他の事務所などにも伝わってしまう可能性がある、と書いてありました。しかし、その情報は匿名で書かれているため信憑性がわかりません。もしもブラックリストに載ってしまったら、他の事務所のオーディションなどでも、落ちてしまうのでしょうか?芸能事務所は数え切れないほど多くあるので、さすがに全ての事務所に私の情報が漏れてしまうことはないと思うのですが。個人情報の問題も発生してしまうため、他の事務所に私の情報が流れてしまうことは考えにくいです。しかし、本当に、心配になったため、事務所に私はオーディションをキャンセルしてしまったので、ブラックリストなどに載ってしまってるのではないか、と質問したところ、そのようなことは、一切ない、またオーディションを受けに来て欲しいと言われました。
しかし、やはりドタキャンしてしまったことに後悔していて、どうしても、自分がブラックリストに載ってしまっているのではないかと、心配で仕方ないです。一生芸能界から追放されてしまったのではないかと心配で仕方ありません。
最近は女優というよりは、舞台の裏方になりたいと思っています。舞台の裏方と芸能事務所は会社が違いますが、もしも私の情報が舞台の裏方の仕事を行なっている会社に伝わってしまい、就職できなかったら、どうしよう、という不安に駆られています。
どなたか助けてください。特に芸能関係のお仕事をされている方からのアドバイスをいただきたいです。
私をどうか安心させてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そこまで心配する必要は無いでしょう多分

ちゃんと連絡を入れているのだし
お詫びだけは言って 後は気にせず明るくしていた方が 印象も良くなるかも
ブラックリストとか 墓穴を掘ることを先に言ってはいけません・・
大丈夫ですよ きちんとしていれば
    • 4
この回答へのお礼

墓穴を、ほってしまいましたね
それも後悔しています。

他の事務所には私の個人情報が流れたりはしませんよね?

事務所同士、情報交換するほど仲がよくありませんから、大丈夫。

オーディションに応募してきただけの人の名前、ふつうすぐ忘れます。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。安心しました。
よかったです。ありがとうございます。