プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独身女です。

この世の中で一番愛してる物はタバコくらいで、その為に働いてきたようなものです。

この度、何を思ったか、禁煙する事にしました。
今日で2日目です。
1日乗り越えたんだから今日も…と思ってましたが、かなり吸いたい。
タバコ屋さんに向かっては戻る、を繰り返しています。

タバコを吸う事はどれだけ害で最悪かサイトやアドバイスお願い致します。

マナーは守って家では換気扇のある所、外ではタバコ吸いたいが為に喫煙席のある所に入り、喫煙者には生きにくい世の中になって来ました。

無駄とか無理とかストレスになる発言はやめて下さい。
真剣にやめようと思っています。

A 回答 (2件)

偉いじゃないですか。

そこまで好きだったのにタバコを断とうとするなんて本当に素晴らしい。

精神的にかなりキツイでしょうね。もし可能なら、病院の禁煙外来を利用してみるのも良いかもしれませんよ?タバコを止められないのはニコチン中毒という病的な症状ですので、ただ我慢するより医学的にアプローチしていく方が合理的で効率的かもしれません。

僕はあまり人に頑張れとは言わないようにしているのですが、こればっかりは、頑張って下さい、と言ってしまいますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

早速のご回答ありがとうございます!

ガムを限りなく噛んでアゴが痛いくらいです。
アブラ汗とかも出てます。

応援ありがとうございます!

禁煙外来はどうしても挫折した時に行きたいと思います。最後の砦みたいな。
それまで自力で頑張ります。

ありがとうございました。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

助かりました!

ありがとうございます。