プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あんまり好みでない女性から告白されたら、めんどくさいですか?
できれば男性の方にご回答いただきたいです。
関係機関先に気になる男性がいます。
一度2人で食事しましたが、その後に食事にお誘いしても、「また」という返答ばかりで、全く脈が感じられません。
そんなあんまり自分が興味のない仕事で直接は関わりませんが、顔を見ることもある女性から告白されたら、迷惑でしょうか。
一区切り自分の中でつけるためにも告白したいのですが、今後気まずい思いをなさるなら止めた方がいいのかと悩んでいます。

A 回答 (8件)

自分に一区切りつけるために告白するってのが


ちょっと気になりますね

おいおい、自分が休憩したいために、告白するのかよと言いたくなります
次に行きたいので、まずひとり目に告白するのかよと言いたくなります

あなたにはそんなつもりはないのでしょうが
この文章からそういう軽さが見えます

しかも食事は1回とのこと
わたしは女性と食事をしたことは何人とも何度もあります
もちろん友人ということです

食事をしたーなんてことは、たいした事件ではありません

あなたのいう「まったく脈が感じられません」というのも
食事にいくことの返事ではなく
あなたが思っている好意の反応に対する脈ですよね

食事と告白のタイミングのための食事とを別に考えなければなりません

気がない、もしくは好きではないが友人という男性に食事を誘ったのならば
簡単にいい返事がもらえるのではないですか

相手の男性は、そのへんがわかっているので
なかなかよい返事がもらえないのではないですか

一区切りつけるためなら
もっとなんでも話せるいい異性の友人になるつもりで
自分にいいきかせて
気軽に食事にさそわれてはいかかですか

そんなに深刻な思いの食事では、ふたりとも食事がうまくないでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
恋愛事が、学生以来で社会人になって初めてで、歳も歳なので(20代後半)焦ってる感じが伝わってたのかもしれないです。
最近、自分も告白していただいて(断ったのですが)、それに触発?されて、告白してみよう!とテンション上がってしまいました。
今後も今年で終わりか、まだ数年仕事の関係続くかわかりませんが、相手の立場を考えて、冷静になって考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 00:54

No.3です。


「断られることを前提で告白!と思っていますが、現実に振られた時、うじうじしてしまうかも知れません」
→そうでしょうね。
「今後のことと相手の立場を考慮して、ちょっと冷静に考えたいと思います」
→そこが大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。
告白は見送りたいと思います。
皆さんにお答えていただけて良かったです。

お礼日時:2015/12/12 11:13

残念ですが、脈なしですね。

告白するまでもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 01:11

面倒と言うよりも迷惑だろ。


自己満足のために相手に迷惑を掛けるのはどうかと思う。
やめておこう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自己満足の為に相手の方にご迷惑おかけするのは、間違ってますよね。
冷静になって考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 00:56

その後の食事の誘いが「また」ばかりなんですよね。



それで告白されれば「分かってなかったのか」って思いますね。

チラッと仕事関係で顔を合わせることも考えますが、「ハッキリ言わないとダメだろうな」ですね。

正直なところ、これまでの状況から気がついてくれて、このままフェードアウトしてくれた方が、何も考えなくて済むのでありがたいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「また」って返事も、仕事関係者を考慮しつつ無下にも出来ないけど、脈ないこと分かれって感じですよね。
確かにこれで告白とかしても、今後気まずい思いをしちゃいますね。
相手の立場を考えて、冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 00:43

おじさんです。


「一区切り自分の中でつけるためにも告白したいのですが、今後気まずい思いをなさるなら止めた方がいいのかと悩んでいます」
→どんな結果でも、あなたが明るく受け止められるなら告白してみてもいいでしょうね。
でも、ダメなときに泣いてしまわないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
断られることを前提で告白!と思っていますが、現実に振られた時、うじうじしてしまうかも知れません。
今後のことと相手の立場を考慮して、ちょっと冷静に考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 00:37

男です


性格とか顔とかあんまり好みでなくても、性欲が持てるならそっち関係目当てで仲良くしようって思います。
なので告白されてもOKとかあんまりしないであやふやにして、適当に関係を持つかもしれません。
性欲すらわかない場合、単純にめんどうだしキモいって思っちゃうかもしれません。

基本的に男の方から誘いが来なければ完全に脈無しなので、一区切りつけるというのが目的なら告白していいと思います。
今後の関係に期待するというのが目的で告白するなら、やめておいたほうがいいと思います。何故なら脈無しだからです。結果はわかっています。

何を目的とするかで変わるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
率直なご意見有難うございます。
ちょっと冷静になって考えてみたいと思います。
仕事での関係もあと今年で終わりか、数年間あるかわかりませんが、顔を合わせることもあるかもしれないので、相手の立場も考えたいと思います。

お礼日時:2015/12/12 00:30

はい、めんどくさいです


仕事でのつながりであれば、おつきあい(食事のお誘いと言う意味)をしますけどね

迷惑とめんどくさいは別ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっと冷静になって考えてみます。

お礼日時:2015/12/12 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!