プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記の作品をよく知らないのでオススメを教えてください。特にアニメDVDをレンタルできる作品をお願いいたします。しかし、アニメが酷かった場合は原作を買います。
がっこうぐらし!
ご注文はうさぎですか?
めだかボックス
アクセル・ワールド
オーバーロード
カンピオーネ!
ガールズ&パンツァー
コードギアス
ストライクウィッチーズ
ストライク・ザ・ブラッド
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか
デート・ア・ライブ
ニセコイ
ハイスクールD×D
バカとテストと召喚獣
ブラック・ブレット
咲-Saki-
境界線上のホライゾン
戦姫絶唱シンフォギア
暗殺教室
東京喰種
真剣で私に恋しなさい!
緋弾のアリア
織田信奈の野望
艦隊これくしょん
英雄伝説
超次元ゲイムネプテューヌ
進撃の巨人
魔法先生ネギま!
魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女リリカルなのは
魔法科高校の劣等生
黒子のバスケ
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ラブライブ!

A 回答 (4件)

「オーバーロード」



小説家になろう というサイトに無料掲載されている
ゲーム風味なダークファンタシーでガイコツが主人公
強くてニューゲーム設定で無敵ぽいのに苦労性な主役
に和みつつたまにある低予算らしからぬ動画に燃える

てな作風だと思う@ネトゲが好きならかなりオススメ

「コードギアス」

世界が気に入らない主人公がいち個人から世界征服を
めざす物語で武器はひとりに1回使える絶対遵守の力

てな作風のはず@頭脳戦が好みならかなりのオススメ

続編「コードギアスR2」のラストは@超オススメ

「ガールズ&パンツァー」

パットン戦車軍団などのミリタリー映画が好きででも
男臭い俳優共に不快感を感じてたのならドストライク

アンシンシテ@ミンナオンアノコニナッタヨ~という

出落ちでとどまらずに好演出が続いたため熱狂的信者
がわりと多そうな萌え系戦車アニメ@かなりオススメ

「咲-Saki-」

キャラ萌え百合アニメと見せかけてガチな麻雀も常備
されてる超能力風味の麻雀甲子園アニメ@超オススメ

「ハイスクールD×D」

少年でも見れる合法エロアニメ@性欲少年にオススメ

「魔法少女まどか☆マギカ」

エロゲの魔法少女作品からエロを除去したぽいアニメ
ヒロインたちがひどい目にあう@精神リョナは基本☆

アニメ史に刻まれそうな反響を得た萌え系トロイ木馬

「魔法少女リリカルなのは」

エロゲのロリキャラが魔王呼ばわりされる萌えアニメ

ロリと魔法が好きならドストライク@かなりオススメ


とまあ~こんな紹介@閉じないように急いで投稿ぷり
    • good
    • 0

私の見たもので6段階評価で4以上を勝手ですがおすすめとすると


がっこうぐらし! 5
めだかボックス 4
オーバーロード 5
ガールズ&パンツァー 5
コードギアス 4+
ニセコイ 4+
咲-Saki- 4
暗殺教室 5(甘)
進撃の巨人 4
魔法少女まどか☆マギカ 4+
魔法科高校の劣等生 4
問題児たちが異世界から来るそうですよ? 5
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている 一期5 二期4
ラブライブ! 一期5 二期5

といった感じになります
5は絶対おすすめです
ここにはありませんが
蒼き鋼のアルペジオもおすすめです
    • good
    • 0

「魔法少女まどか☆マギカ」はこの中ではイチオシです。

アニメDVDもレンタルできます。映画版もDVDになっていてもうレンタルできますよ。作品の制作された順に借りて観るのをお勧めします。時間軸やストーリーに順序が重要なので。
はじめて観た時には作品の斬新さと素晴らしさに深く感動しました。


「がっこうぐらし!」も面白いですよ。ただ、アニメがDVDにはなっているけどレンタル開始してるかまではちょっとわかりません。
この作品は原作の方はまだ完結していません。
原作から買うのも良いと思います。よくよく気をつけて読むと、色々なところに本当に細かく伏線が張られていて、それが大きな謎となっているところに繋がるであろうことがわかり、作者の方の緻密な計算に脱帽です。
    • good
    • 1

オーバーロード、魔法科高校の劣等生、やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

はアニメを見て世界観理解してから原作いった方がオススメです。特にオーバーロードはこれから面白くなるってところでアニメ終わってるんで(--;)
純粋にアニメ作品として見るのならば上記の中ならばコードギアスがクオリティ高いです。
最後絶対泣けます!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!