アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品を扱うときにしている手袋についてです。
ビニール手袋(ゴム手袋)を探しています。
医療用で使っているものを使いたいのですが手袋に粉などが付いているために食品では使えません。
手にピッタリとフィットするビニール手袋(ゴム手袋)を探しています。
どこで買えるかわかる方いませんか?

A 回答 (5件)

一般的にラテックスグローブと呼ばれます、



ホームセンターなどにも置かれてますが、

一度以下を覘いて見て下さい、

www.u-seisaku.co.jp

宇都宮製作㈱です、

参考になると思います、

尚、医療用のグラブはサージカルグラブと呼ばれます。
    • good
    • 0

アスクルとか


MonotaROとか

業務用品の通販サイトならどこでも
    • good
    • 0

あ、そーいや百円ショップでも見たことあるような。

。。。
    • good
    • 0

https://www.monotaro.com/s/c-88692/?sort=price
お好きなのをどうぞ♪
ちなみに、3,000円買うと送料無料だそうですよ。
    • good
    • 0

たまに食品関係の工場内を撮影したTV番組で、青いゴム手袋をしているシーンを見ないだろうか。


(自分はテレビを見ないのだが、同居中の家族が見るテレビ番組が時々目に入る程度でも目撃する頻度が高い)
ニトリルゴムを使った使い捨ての手袋だ。
http://www.monotaro.com/k/store/%83j%83g%83%8A%8 …
一箱50双入りや100双入りのちょっとお高めのゴム手袋です。
ホームセンターの軍手や皮手袋を扱っているコーナーに置かれていることが多い。
粉(コーンスターチなので食品関係で使っても問題は無い)が使われていない製品がほとんどなので、質問のケースには最適かと思います。

ホームセンターで店員に、
「薄手の青いゴム手袋」
と言えば売り場まで案内してくれるでしょう。
そこで50双入りを買うか100双入りを買うか判断してください。
(当然、粉なしであることを確認しよう)

装着後にアルコール消毒は行おう。

・・・
ニトリルゴムの薄手ゴム手袋の横に、粉ありと粉なしの普通の薄手ゴム手袋も陳列されているだろう。
ニトリルではなく粉なしの薄手ゴム手袋を購入しても良いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホームセンターに行ってみます。

お礼日時:2015/12/22 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!