プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、気になっている男性の事なんですが…。
会話の内容から、既婚者だと思われるのですが、お母さんやお姉さんの話はちょくちょく出てくる割には、自分が結婚しているとか、奥さんの話とかは一度も聞いた事がありません。
結構、話も合うし、自分の事も、色々しゃべってくれて、また、知り合って1年ちょっとになるので、遠慮も段々なくなってきてるんですけど…。
こちらも、あえて聞かないので、向こうも言う必要もない、って感じなんでしょうかね?それとも、下心?アリで、隠してるんでしょうか?それとも、それとも…???う~ん…???
色々なご意見、お聞かせ頂けませんでしょうか。お願いいたします。

ちなみに相手は通っている整骨院の先生で、20代後半ぐらい、モテそうなタイプの方です。(ついでに私は30代後半・未婚です)

A 回答 (7件)

知り合って1年ちょっとで結構話も合う間柄との事。


それは2人きりでデートしてでの会話でしょうか。

もし接骨院内での会話なのでしたら、残念ですが患者さんであるあなたに話を合わせてくれているんじゃないかと思います。
私も腰を悪くして1年くらい通いましたが、治療中にあれこれ患者さんとお話するのも仕事のうちなんですよね。
患者さんはお歳寄りがどうしても多いので、会話も治療の一部として癒してくださるのだと思います。
患者さんに奥さんの話をしてのろけるのもちょっと・・・。
やはり相手に快適な話題を選んでいるのでしょう。

とは言え、もしデート中に奥さんの話をしないのなら既婚ではないかも知れません。
思い切って聞いてみてもいいし、気持ちを伝えてもいいかも知れませんね。
頑張って下さい!
    • good
    • 0

ん~~~~、チョット悩みますね



私自身未婚ですが、ワザワザ言わないですよ
母親(父は他界してますので)や兄弟の事はお話ししますけど恋人の事とかは他人に(身内にも)言わないです

元々自分の事人に話すの苦手なのですが、言わないとダメですか?
最近は大切な人には話すようになりましたけど、架空のお話し(未婚なのに既婚のフリ)はできないですからねぇ~(’-’*) フフ

質問文の感じですと治療中でのお話しかと思いますが、その場合ならそこまで込み入ったお話しはしないんじゃないかでしょうか?
私自身、接客&技術系自営業ですが「彼女がねぇ~」ってお客さんにお話しした事ありませんよ

何か「彼って私に気がありますか?」って聞きたいようにも見受けられる御質問ですが、残念ながら全く気の有る無しとは関係の無い状況かと思います m(_ _)m

こういう(治療中での会話でしょうから)場合「(例えば)今日みたいに天気の良い日は奥さんとハイキング行きたく(聞いてる趣味とか)なりません?」とかカマかける方が確実ナンじゃないでしょうか?

男性に限らず接客業系の場合(通常の神経ならお客さんに悪口とか言わないんじゃ?)仕事場以外で話さないと、「お話しにならない」かと思いますよ

berry-berry244さんってナンだか(良い意味で)可愛らしい方ですね (^^)

30代後半男です
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様、早々にご回答いただき、ありがとうございました。それとお礼が遅くなって申し訳ありません。あと、重ね重ね申し訳ありませんが、PCのキーボードが故障中の為、こちらにまとめさせて頂いた事ご容赦下さい。

ご指摘頂いてるように、あちらも当然、一患者として接しているでしょうし、私もそういう意味で、こちらからプライベートな事は聞かないようにしています。なので、先生の年齢さえ知りません。
たまに出てくるご家族の話も、ホントに治療中のたわいもない会話の流れで、「そういえば、うちのおかんが…」「姉ちゃんは…」って程度の話です。なので、こういうノリで「うちの嫁さんが…」って、ポロっと出てもおかしくないんじゃないかと。
あと、前に別の先生に看て頂いてた時に、隣のブースで治療中の、年輩の女性と当該の先生の会話が耳に入ってきて…。子供(赤ちゃん)の話をしていました。途中からだったし、はっきりは聞こえなかったんですが、身近な子の話のようでした。
話す相手にもよるんでしょうが、割とオープン?な方のようなので、今回のような質問をさせて頂くに至ったという次第です。

通っている整骨院は、私や当該の先生、他の先生も患者さんも含め、ほぼ地元の人ばかりなので、チャンスがあればと思いつつ、うかつな言動等は出来ないのが現状です。

お礼日時:2004/07/04 23:35

(1)未婚で下心あり


(2)未婚で下心なし
(3)既婚で下心あり
(4)既婚で下心なし
(5)単なる営業トーク

可能性としては(2)が一番高いかなと思います。
いろいろしゃべっているということは、あなたが未婚であることもご存知なんでしょう。
それが理由ですが、真実は本人に聞いてみなくては分かりません。
「わたしはまだ良縁に恵まれないんですが、○○先生にはいい方がいらっしゃるんでしょうねえ♪」
みたいな感じで尋ねられてはいかがですか。
    • good
    • 0

こんにちは。



>こちらも、あえて聞かないので、向こうも言う必要もない、って感じなんでしょうかね?それとも、下心?アリで、隠してるんでしょうか?

この場合、前者ではないかと思います。#3の方の指摘する年齢差というのもありますが、下心があったら1年以上もの間、何の行動も起こさない方が不思議です。

仲良くなったと言っても、まだまだ先生と患者の域から出ていないのではないでしょうか。ご健闘祈ります。
    • good
    • 1

>相手は通っている整骨院の先生で、20代後半ぐらい


⇒患者さん相手にはそんなものでしょう。われわれと違い整骨院って多分治療時間は長いので時間つぶしに話しているのでしょうし、

モテる立場で、年齢が10歳程度上の人と・・・・うーむ、可能性なしとは言えませんが・・・・、私は考えなかったな。 (ものすごくもてていたわけではないが、常時二人や三人はいました)

まあ、ナイチンゲール・シンドロームの一種でしょうね。 
    • good
    • 0

奥さん、本当にいない可能性もありますよね・・・


だって、母親やお姉さんの話をする男性、そんなに魅力を感じませんよ。
もし家庭を見せないような人であれば、自分以外の身内の話もしない
ような気がするんですが、私だけ?
あとは奥さんとうまくいっていない人は、話さない場合もあります。

何かの機会に「奥さんはどんな人なんですか?」と聞いてみて
「いないよー」と言ったら「いないはず、ないでしょう? じゃあ
彼女ですか?」とか冗談っぽく聞いてみてもいいかもしれません。
「いる」という前提で話されたほうが、相手は気分が良いように
思います。
    • good
    • 0

男は、聞かれないのに生活環境を話しません。


特に下心有り場合は!
貴方から、生活環境を聞きましょう。
「奥さんは?」
「子供さんは?」
聞いて納得してお付き合いすればどうですか?
聞かないと、前に進まないような気がします。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています