プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁の父がガン患者で、入院中です。彼女は花嫁姿を父に見せたい、と言っています。しかし、入院中の彼女の父に花嫁姿を見せれるか時間の問題です・・・もし、同じような境遇で結婚式を挙げたことがある、という方がいらっしゃったら、どうしたらよいかアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

是非病院にご相談されてください。


願いを受け入れてくれる病院があるとは聞いたことがあります。
ソーシャルワーカーさんや担当の看護師さんの協力が必要になってくるとは思いますが。(当然主治医の許可もですがね。)

そして、是非お義父さんに彼女の花嫁姿を見せてあげてください。頑張って。(^_^)
    • good
    • 0

病院で本式の結婚式というのはハードルが高いし


厳しい状況の患者を式場に連れ出すのも困難

とすれば、略式でとか花嫁衣装を見せてあげるとか、出来る方法を病院側と相談してみるべき

病院側の協力が得られなければ何も出来ない
まずは、病院側と相談するのが先決
    • good
    • 0

t.v.で視たことありますよ 2件くらいかな


病院は渋ったりするかもですが 出来たそうで
    • good
    • 1

ウェディングプランナーさんに 速攻でお願いしてみては


全て手配してくれるでしょう
病室の場合と 病院内の別室 カンファレンスルームかな そんな所でした
    • good
    • 1

結婚式前日でも結婚式後日でも見せられますし


結婚式当日の後でも見せられますし
二次会までの空き時間もあるし、二次会無しというのもアリだし

結婚式(挙式)当日の花嫁を見たいという意味ですが、純粋に花嫁姿を見たいというのもありますので

前日に、ドレスを着て見舞いに行ってもいいんだし、そこでお父さんお世話になりましたと言ってもいいし
    • good
    • 0

似たような境遇だったので回答させて頂きます。



私の場合は祖父ですが、私が知った時にはもう色んなところに転移していて半年も持たないだろうと言う状態で入院していました。

私は出来婚で既に1歳になる子供+2人目の妊娠も発覚したばかりでしたが
祖父は私の父親代わりでしたので、どうしても花嫁姿を見せてあげたく、本当に小さい身内だけの結婚式を挙げました。

体調により車イスで出席する事すら不可能な状態だったとしても、最悪結婚式の写真だけでも後日見せてあげられれば…と思って

披露宴などは無しで人前式のみでしたので、打ち合わせ+衣装合わせで3回程通い、準備期間は2ヶ月程で出来ました(^^)
残念ながら祖父は亡くなってしまい間に合いませんでしたが…。

今は前撮りのような形で写真スタジオでウエディングフォトのみというのも撮れますし写真でお二人の幸せな姿を見せてあげて、それと一緒に感謝の手紙を渡すとかでもお父様は嬉しいと思います。

結婚式はその後にでも挙げられますし
私はそうすれば良かったなと少し後悔してます。
    • good
    • 1

嫁??結婚してるんだね?



式は後にしてウエディング写真撮って見せて上げたら?

それとも幸せな人生を歩む姿を見せたいの?

結婚式を見せて上げたいの?

急ぎ写真撮りなよ!
    • good
    • 3

お父様はもう余命少ないという状態なんでしょうか?


そしてベッドから起き上がり自分で歩くことが可能でしょうか?

もし余命が短くても歩けるということなら
やはり最後はお父様の好きなことをさせて生きてほしいという家族の願いで外出も許可してもらえますし自宅に帰ることも可能です。

ですからお父様の体を考えてもし歩くことも可能というならば
家族だけで教会式もできますしまたもしベッドから起き上がることも不可能というならば写真屋さんに行ってウェディングフォトという方法で見せることもできますよ。
    • good
    • 1

私と同じような境遇だったので驚きました。


参考になれば幸いです。
私は去年マリノアリゾートという式場で結婚式をしました。
当時、彼女のお父さんの末期がんが判明し、結婚式予定日の
わずか1ヶ月前に亡くなりました。式は延期されましたが、
お父さんはもう間に合わないということを悟っていらっしゃったのか、
亡くなる前に娘さん宛にビデオレターを残していました。
これはサプライズ演出として結婚式当日に流すことになりましたが。。。
演出もお父さんが以前シェフだったこともあり、
メニュー内容をお父さんと一緒に考えたりと
式場スタッフさんも何度も病院に出向いて協力してくださいました。
とても感謝しています。
でも、質問者さんの内容だと
もう時間がないというように見受けられますので、、
私だったらすぐにでも妻にウエディングドレスを着せて
入院先の病院に赴くかもしれません。
式場スタッフさんの協力もいるかもしれません。
一度式場に相談してみてはいかがですか?
彼女さまの辛い気持ち、焦る気持ちお察しします。
冷静でいられなくなりますから、
未来の旦那さまとして支えになってあげてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!