アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての質問です。


1年付き合う彼女がいます。
その彼女は後ろから抱きつかれるのを
とっても嫌ってます。

どうして?と聞いても
うーん、なんか嫌いと言われるだけです。


どういう気持ちでそう言っているのか、
どうして嫌いなのか理解してあげたいです。


彼氏に後ろからギューッて抱きつかれるのが
嫌いな方はいますか?
そうでない方も良ければご意見をください。どういう気持ちで嫌いなのか教えて欲しいです。


お願いします。

A 回答 (9件)

理由は精神的なことで言えば様々あって…特定は出来ないんですけど。



例えば「目隠し」されて、一人で部屋で立たされ、その後に誰かが入ってきて後ろから抱きつかれたら…普通はすごく恐怖を感じるはずです。
たとえそれが予め「誰なのか」を知らされていても、実際にはかなり恐いものですよね?。

人は安心感の多くを「視覚」に頼っています。
後ろに目はついてないので、後ろは見えないわけですから、安心感を得るための「感覚」が欠如した状態ということになりますね。
自分で試されるとわかります。

なので、普通に「恐い行為」であることは確かです。
わかっていても「本能的に」恐いのです。
それに加味される形で、幼児体験とか、PTSDとかも関わってくる可能性があります。

…ちなみに、もしかして彼女さんは「長髪」ではないですか?。
髪は「感覚器官の一部」である、という説もあります。
アンテナというか。
長髪の方の場合は、そういう意味で言えば神経質というか、ことに後ろに回られるのは嫌うと思います。
これはまあ…話半分ですけどね。
    • good
    • 0

理解してあげたいっていうのは分かりますけど。


そんな無理にすることでもない気がします。
そんな深く気にしない方がお互いに良いんじゃないでしょうか?
で、後ろから抱きつくのももうやめましょう。
やらなくたって困らないですよね。
すべきことでもないですよ。
自分がやりたくても、相手が嫌がることなら、1歩でも2歩でも良いから下がる。
それで良いと思いますよ。
で、こんご長く生活していくなかで、なんとなく理由が分かったり。相手から話してくれたり。相手も平気になって来たり。
色々あるかと思いますので。
お幸せに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですね。相手が嫌なことならしなければいいだけですね!
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2016/01/02 05:10

好きな人とは、見つめ合いながらーというのが、基本だということです。

    • good
    • 0

頭皮や髪の毛の臭いが気になるからかなぁ?

    • good
    • 0

何か、トラウマがあるのでは無いでしょうか?


例えば、痴漢であるとか。

後からいきなり抱きつくのを嫌がるのであれば、前から抱きついて徐々にずれていくであるとか、
もしくは後から抱きつくにせよ、お互いの顔が見えるように抱きつくとか、なんかしら出来そうな気はします。

全てを否定されたのであれば、前から抱けば良いと思いますが。
    • good
    • 0

理由を解明するほどのことじゃないと思います。



後ろから抱きつくのを、やめればいいんじゃないでしょうか。
だって、別に困らないでしょ。

これから先、つき合っていくなかで、原因がわかるかもしれないし、わからないかもしれない。

質問者さんが、後ろからギューとするのが大好きで、それをしないとおつき合いに支障がでるなら別ですが、そうでないなら、彼女さんの喜ぶこと、好きなことをしてあげればいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
その通りですね!

彼女の喜ぶことや好きなことを
もっとしてあげます!

お礼日時:2016/01/02 05:15

まだまだあなたに対して、心の緊張が取れていないのでは?


後ろは、死角で不安ですから。
これは本能的なものです。

その内、自然にあなたを信頼し、守られている安心感を持てば、そのようなこともなくなると思います。
焦らず、今のままで、仲良くお付き合いを重ねることができたらいいですね。
    • good
    • 0

あなたの「抱きつき方」が下手なのか、あなたのことが嫌いなのか。



本当に好きな人に、後ろから抱きすくめられたら、普通はとても気持ち良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

後ろからはダメということでゴルゴ13かと思いましたが違いますよね。



前から抱きつかれるのはOKならそうすればいいだけです。何らかの心因性があるかもしれませんが、そこまで深く突っ込めませんしね。あなたも他の人もその当事者じゃ無いですし。

一応参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています