プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wiiuのネット接続はパソコンがないとできないのでしょうか。
あと、ノートパソコンでも大丈夫ですか?
接続の仕方を教えて下さい

A 回答 (3件)

WiiU自体を接続するのにパソコンは必須ではないですが、自宅のネット環境の設定ではパソコンが必要になる場合があります。

最近のルータだとスマホでも可能になっているものもあるようです。
    • good
    • 0

>Wiiuのネット接続はパソコンがないとできないのでしょうか。


パソコンの有無は関係ありませんが、通常、パソコンがあるとネット接続もしています。
ネット接続していれば、ネット接続環境もあると考えられます。

>あと、ノートパソコンでも大丈夫ですか?
必要なのは、Wiiuをネットに接続する為の環境なので、ノートパソコンでもネット接続していれば大丈夫となります。

>接続の仕方を教えて下さい
ノートパソコンがあるのでしたら、以下のサイトを参考にしてみてください。
https://www.nintendo.co.jp/wii/support/howto-con …
    • good
    • 1

宅内にインターネット環境が整っている必要があります



普通は ISP(インターット・サービス・プロバイダ)と契約し

ADSL 又は 光 回線でもって その環境基盤を整備します

ADSLや光 通信は、有線接続によるインターネット環境なので

これを無線LANでも利用できるように「無線ルータ」を導入すれば

宅内インターネット環境の有線/無線化の完成です

WiiU の無線LAN接続において動作確認が取れている機種が

公式ホームページで公開されていますので

そちら(https://www.nintendo.co.jp/support/router/index. …を見て

購入・設置すべき機種を選定して下さい

接続方法は購入した無線ルータの取扱説明書を読めば良いだけです

あと公式ページのFAQにも 同様の質問が上がっています

人に聞く前に公式情報を先に探す事を 覚えましょう

任天堂-サポート情報-Q&A(よくある質問と回答)
https://www.nintendo.co.jp/support/qa/a/internet …
Q.Wii Uをインターネット接続するのに必要なものはなんですか?
A.ご自宅の環境によって異なります。
こちら(https://www.nintendo.co.jp/support/internet/inde …のページから確認いただけます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!