プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光ギガのインターネット工事から4日後に突然インターネットに繋がらなく困っています。

NTTサポートサービスもお休みです。

PR-400KIを有線でPC(iMac)へ接続しています。

PR-400KIを初期設定し、まず初めにを読み、接続設定し直しをしました。

初期設定して192.186.1.1へアクセスし、インターネットを接続するまで進みますが、
ファームウェアダウンロード中の画面から切り替わりません。

しかし、その画面になってから5分間ほどはインターネットに繋がります。
5分くらいするとPR-400KIのランプが全て点灯し再起動?されてからPPPが不点灯の状態になります。

インターネットは中断されます。
その後は全くインターネットに繋がりません。

初期設定後は192.168.1.1にはなんどもアクセスできます。

原因がなんとなく分かる方、ご教授下さい。

A 回答 (2件)

ファームウェアダウンロードの画面から変わらないや、更新が完了しないってことは故障なども考えられます。

よって、NTT東西に問い合わせるしかないでしょう

ファームウェアをPCにダウンロードしてみて、それをルータに読み込ませるって方法もあります。ただ、それでも完了しないってことは、故障も考えられるので、NTT東西に問い合わせて下さい。
    • 0

ONUの取説で、「利用開始後のトラブル」の中、「PPPランプが緑点灯しない」と言う項目はありませぬか?

要するに、
・「接続先の選択設定」で、「接続可」にチェックが入っていない。

・接続先の情報が入力されていない。

・「接続モード」が「常時接続」になっていない。

などです。
「Web設定」(192.168.1.1)の中味を点検されのがよろしいかとーーー。
    • 0