この人頭いいなと思ったエピソード

私は今18歳の高校生です
先日30歳の方に告白?されました

正直びっくりしました
年の離れたお兄ちゃんだとおもっていたからです

その人と知り合ったのは
バイト先でのことです
家族でやっている小さなお店で

アルバイトも私と2人の男の子
が交代交代にシフトに入っている
ほんと小さなお店です

お店の人達もとてもいい人ばかりです
店長さんはオーナーさんと高校の時の同級生で
お友達です
店長さんの息子さんがその彼です
店長さんは女性で

私の家族もよくお店に来て
顔見知りの中です

お店の方々も家族のようなものです


先日1月1日
店長さんの親戚一同が集まる新年会に
冗談でその彼の彼女として
新年会に参加しました
もちろん冗談ですよ?

親戚の方々もとてもいい人でした
ですが彼は知人の人のお店へ
手伝いにいっており不参加でした

でも親戚の方々は
沢山話して下さりとても楽しい会に
なりました

そして会がおわったあと
彼から連絡がきて初詣に行くことになりました

2人で初詣にいき
その後に食事もしました

よくお店の人達と食事にいくので
そんなノリでした

ほんとお兄ちゃんと食事するみたいな感じでした
とても楽しかったです

彼はお酒を飲んでいたので
帰りはタクシーで帰りました


彼の家の前自転車をおいてあったので
彼の家の前で降りました

そのあと
ハグされました
酔っていてさぶかったので
人肌恋しかったのかなとおもい

背中をさすりながら
「大丈夫ですかー?」

と介護しました
居酒屋で働いてたこともあり
あー酔ってるんだなーと思いました

そしたら
「○○がよかったらさ、俺のホントの彼女にならんか?」

と言われて

びっくりして
「え!?私ですか!?えっと、ちょっと考えさせて下さい」
といい
彼は
「年の差もあるしな、俺こんな年やし、ゆっくり考えて」

と言われました



これは酔っていたので冗談なのでしょうか?
それとも本気なんですか?

私は年の差はあまり気にしません
話していてもそんな年の差など感じません

もし彼が本気なら
本気で考えます、考えた上で返事をしようと思います

私は4月から社会人なので
もうバイトをやめなくてはなりません

ですが私は未成年です
もし付き合うとしても
未成年なので彼に責任が行くでしょう

職場で私しか女の子がいないので
魔が差しただけかもしれません


それとこの告白?が本気だった場合
いつまでに返事をしたいいですか?


ほんと私はどうしたらいいですか?



きついお言葉でも構いません
どうかお願いいたします

言葉が無茶苦茶ですいません汗

質問者からの補足コメント

  • これは本気なのか、また酔った勢いの冗談?

    付き合うなら成人してからがいいとおもいます
    でも、2年はまってはくれないでしょう
    なので振るべきですか?

    いつまでに返事をすればいいの?


    こんな年の差はあり?

      補足日時:2016/01/03 15:09

A 回答 (6件)

これは30歳の彼氏がロリコンっぽく見られてあなたがお気の毒だよ…



年の差恋愛や年の差結婚真相が見えて来たんだよ。

30代後半の私から言うけど、実は年の差婚はトレンディでダンディーな年上男性とミーハーな一回り以上離れた年下女性の結婚が基本ですし、実は言うとリスクも高まることもあるんだよ。

後先考えずに年の差婚したら後悔するとわかったし、年の差が離れれば離れると喧嘩などリスクもあるし、離婚率も高まるから私の両親からもあまりお勧めすることはできない。
ジェネレーションギャップと世代のずれで話がかみ合うこともできなくなり、最悪の場合年下妻をサンドバッグ代わりとして殴る蹴るの暴行を加えて大けがを負わせて警察沙汰になることもあったり、妻を人間扱いしない非道な夫になりかねない時もあるんだよ。
トロフィーワイフとして見せつけてくるのも妻を物扱いされるのも可哀想だと思うし、高橋ジョージレベルのロリコンだと近所や周辺の人たちから注目されるのも嫌だと思う。
昨年年の差婚をした千原ジュニアみたいに数か月後に妻を異物扱いするのも妻に気の毒だと思います。
ジョージ・クルーニーの妻のアマルやブラッド・ピットの妻のアンジェリーナ・ジョリーみたくストレスなどで激ヤセして歩く骸骨と思わせるような体型になるのも年の差婚が原因だと思う…
その反面ジョージ・クルーニーやブラッド・ピットも激太りして中年おやじと間違えることもあったんだよ。

私も結婚を考えるとしたら、とにかく年齢が近い人がいいと思うし、年齢が離れてると話がかみ合わなくなったり喧嘩などのリスクも高まると思うんだもん。
    • good
    • 0

彼は本気だと思います。


酔った勢いを利用するなんて30にもなった立派な大人がする行為ではないと思いますけどね。
私からするとヘタレ(失礼)にしか見えません。

主さんが気にしている歳の差ですけどたかだか一回りじゃないですか。
多くはないけどめずらしくもない年齢差ですよ。男女逆ならめずらしいかな?
男性は女性より精神年齢が若い(幼い)のでそれくらいの差でも恋の障害にはならないと思います。
要は主さんが彼を好きかどうかですね。

やり方はヘタレでも彼は自分の気持ちを告白した。
告白された主さんはそれに誠実に答えを出そうと考えている。
どこに問題があるのでしょう?

高校を卒業され春から社会人になるのでしたらよくある条例は関係ないので主さんの考え方次第です。
主さんが付き合うなら成人してからとお考えならそれをそのまま彼に伝えればいいと思います。
彼が本気ならその時間は誤差でしかないと思います。
逆に待てないなら彼の主さんへの想いその程度ということになりますから悩む必要はありません。
バイトも春で終わるなら職場の気まずさも心配ないですし。

主さんが歳の差を感じないなら彼を一人の男性がヘタレなりに勇気を振り絞って告白してきたことを
受け止めて回答されればいいと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

いやいや。

相手の気持ちより君がどうかだよ。すきなのきらいなの?それだけ。
    • good
    • 0

本気だと思いますよ。


だからあなたも真剣に考えて、返事するといいです。時間かけてもいいし、すぐに結論だせないから、しばらく待って欲しいと言う保留の返事してもいいと思いますけどね。
愛されるのは、いいよね。
嫌じゃなきゃ、付き合う中から生まれてくる愛情もあるだろうし、ね。
私の場合、20?19かな。家出して、夫の家に住み着いたの。夫は職場の先輩で11歳と8ヶ月差。
んでもって、21?で結婚しちゃった。
あなたの場合、親戚も公認?なら、大丈夫みたいだし。
あなたの気持ち次第だね。
    • good
    • 0

歳の差とか責任とか抜きにして、あなたはどう思うの?


彼と抱き合うとかキスするとかしたいって思える?この先もずっと心のよりどころとして頼れたり、支えたいと思える?
そこが一番大事かと思います。私の身の回りには歳の差よりも複雑な方々が沢山おります。私も含めですが…
自分自身の気持ちに素直に向き合って考えてみたら大事な事が何かが見えるかと思います。
あなたにとって良い道が出ますように☆彡
    • good
    • 0

あなたがどうしたいかが、最大の話です。



酔った勢いかもしれないとはいえ、彼は彼の言葉に責任があるわけですしね。
本気で考えて答えを出してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!