アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1,2ヶ月前から頭が重い感じがして共に吐き気がするため一度頭の検査をしようと考えています。
私の市には市民病院があり、そこには脳神経外科があります。
市外ではありますが交通に便利な総合病院(日赤)があります。
日赤にかかりたい理由が、脳神経外科と神経内科があるからです。
私の症状の場合脳神経外科でも神経内科でもどちらでもいいらしいのですが、
私としてのイメージが総合病院の方が設備も整っているというイメージがあります。
市民病院の方もホームページを見た限り普通な?かんじです。

脳神経外科と聞くと、やはり受診料が高いイメージがあるのですが、やはり総合病院と市民病院どちちらも受診料は変わりませんか?因みに初診です。

目安としての値段を知っておきたいです。

わかる方お願いします。

A 回答 (2件)

検査内容が同じであれば費用はさほど変わりません。


しかし、紹介状無しで病床200床以上の大きな病院を
受信した場合、「特定療養費」の名目で初診時数千円の
加算があります。(病院によって金額の開きがあります。)
もし、近所に脳神経系のクリニックがあれば、まずは
そちらで診察をして貰い、命にかかわるような問題がないか
どうか確認もらうことをお勧めします。
何か問題があれば紹介状を書いてもらって、大きな病院
(どこがよいか質問もできます。)
に行けばよいですし、たいしたことが無ければそのまま
投薬等で様子を見れば良いです。
診察の待ち時間なども短くて済みますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

そういうやり方があるんですね!
とても参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 13:34

検査内容が違えば診察料は変化します。



基本的に検査内容が増える総合病院の方が高くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!