アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お見合いパーティで知り合った彼氏がいます。
39歳未婚男性でIT会社経営です。
彼は家族に私のことを話してくれてます。と、いうのもご両親から携帯に連絡がある度に私と一緒だと話してます。取引先の方には婚約者と一緒です。など、とにかく安心するような言動があります。
ただ、いつもお泊りになると仕事先から連絡が入り行かないといけない状態になります。
携帯で話してる様子もいつも聞いてます。
仕事内容や指示、今すぐ駆けつけないといけない状態なのか等、話してます。
いつも夜中1時から2時くらいに連絡が入り一緒に朝まで過ごせません。
もしかして、友達とグルになって私を遊びの女だから帰れるように携帯にコール依頼してないか。など、疑ってしまいます。
いつもいつもコールがあるので。
ある時、他に女の人がいないか、不安になり夜中4時にこちらから連絡したら彼は車で駆けつけてくれました。1時間しか寝てない寝不足の状態でです。
遊びやどうでも良い女性なら駆けつけてないかな。とも考えてます。
車で40分くらいの距離にいます。
取引先の社長とも少し会った経験もあります。
悪い男、世の中に沢山いますよね。
どう思いますか?
私は、二人の小さな子を抱えるシングルマザーです。

A 回答 (3件)

「大変感謝」とまで書かれてしまったので、もうひと言追加しておきます。


彼から「春くらいにはひと段落つくのでと謝られてます」と聞いて少し安心しました。

それから「そもそも、二人子持ちのシングルマザーを騙す意味があるのかと思う気持ちもあります」は、自虐ネタですか。
実はあれでしょう。
例えば、「そんな事はないでしょう。あなたのような魅力的な女性なら、騙してでも付き合ってみたいと考える男はいくらでも居ますよ」とか、私に言わせてやろうという作戦でしょ。
悪い人だなあ。
いい女は悪い女という場合が多いので、困りますよ。

あなたの恋愛がすばらしい結果に結びついてくれることを、陰ながらお祈りいたします。
    • good
    • 0

この文面からあなたが騙されているかどうかを断定するのは、私には難しいです。



夜中になると必ず電話といっても、それはそもそもあなたと彼がどの程度の頻度で会っているかにも寄ります。
「週に5日」みたいなことなら、「夜中になると毎度電話で呼び出される」は少々おかしいとは思いますが、であったとしてもそれで「あなたは騙されている」と断定は出来ません。
あなたからの夜中の4時の呼び出しについては、私も「遊びやどうでも良い女性なら駆けつけてないかな」と思います。

少し気になった点は、「婚約者と一緒」という言葉です。
婚約しているのかどうかが書かれていないので、婚約はまだされていないとして考えると、「婚約者」と取引先に言っているのに、婚約していない、または婚約の話が出ていないのは、何故なのかなあ?と感じます。

私の想像の範囲では、彼のご両親の件や「婚約者と一緒」の件などは、彼と相手との電話でのやり取りのように感じます。
つまり、あなたは相手を見ていないし、実際に誰なのかは知らない、と言うことなのではないかと思います。

あなた自身が充分に彼を警戒しているように思いますので、騙されていると思うかどうかの私の印象は控えておきます。

ふたりのお子様を持つシングルマザーと言うことですから、出来ることならこのお相手が善良な人物であってくれたらなあと思います。
ただし、呉々も考えて置いていただきたい点があります。
もしも彼が善良な人であって、あなたと結婚すると言うことになった場合、彼はその後も頻繁に真夜中のご出勤が必要な人物ですから、家庭はなかなか落ち着かないかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

fef4f4さま、ありがとうございます。
一緒に考えくださり大変感謝いたします。
会うペースは週一回か二回です。
春くらいにはひと段落つくのでと謝られてます。
あと、ご両親からの着信の表示は私もみてますので、グルになってなければ本当にご両親だと思います。
そもそも、二人子持ちのシングルマザーを騙す意味があるのかと思う気持ちもあります。
お金払いもいいですし、うちに来ても家事全てしてくれるんですよね。(>_<)
不安なことがありますが、じっくり様子拝見いたします。ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/04 14:41

普通に考えたらおかしいですね。



「いつも夜中1時から2時くらいに連絡が入り一緒に朝まで過ごせません」
これが完全におかしいです。
経営者が婚約者と過ごしているのに、
夜中の1時2時に駆けつけないといけない用事がいつも入るのは、
まったく現実的ではありません。

もし万が一それが本当だとしたら、
その男性は仕事を部下に任せることのできないグズでノロマな経営者です。
未来はないので諦めた方がいいかもしれません。

あくまで私個人の予想でしかありませんが、
彼には奥さんがいると思いますよ。
だから外泊できないんです。
友達とグルになってコール依頼しているというあなたの予想もその通りでしょう。

親からの電話というのも、いくらでも演出できます。

取引先の社長というのもグルかもしれませんし。

夜中4時に駆けつけた、というのも、
本当の奥さんに「緊急の仕事が云々」と言って外出したのでしょう。

今後、会社の経営が苦しいなどの理由で、
あなたに借金の依頼があるとしたら、
そのときこそ詐欺であると断定していいでしょう。

絶対にお金は貸さないでください。

あまり彼にお金を使わせると(プレゼントや食事をおごらせるなど)、
あなたがお金を貸せないとなったとき、
「じゃあいままでオマエに使った分を返せ」と言ってくるかもしれませんね。
そうなったときに困らないように、
あまり彼にお金を使わせないようにし、
彼に使わせた分は記録に残しておくといいでしょう。

ともあれ非常に危険な相手ですから、
自宅に招待してもらえるとか(その自宅もウソじゃないことをしっかり調べてくださいね)、
独身だという決定的な証拠を掴むまで、
絶対に心を許さない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

hanzo2000さま、ありがとうございます。
朝までのお泊りもあるんですが、最近仕事で事情もあり呼び出しが多々あるんです。
他に女の人がいるかなと夜中にコールしたらパジャマにコートできました。笑
なので、奥様はいないかなと感じます。
お金でもっと頼るようにも言われるので、お金を請求されたりは100%ありません。
反対におもちゃや、食費をかなり負担してくれてます。
ただ、少し呼び出しが続いてるので女性が他にいて私は遊びかな。と感じてます。

お礼日時:2016/01/04 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!