プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひな祭りと言えば?思いつくものは何ですか?
その理由や思い出も教えてください。

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    ひな祭りに甘酒を飲む理由
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/852b929db87 …

      補足日時:2016/03/03 09:37

A 回答 (4件)

白酒・菱餅・桃の花・五人官女

    • good
    • 0

金沢では「金花糖」と言うものを飾ります。

きれいなんですが、その後、どう食べるかが毎回困った。甘いものが苦手だと、食べないし、料理に使うにも色がねぇ…。でも、彩りには欠かせないものです。
「ひな祭りと言えば?思いつくものは何ですか」の回答画像3
    • good
    • 1


梅田さんの歌声のファンです。
ひじょうに心地好いので、何回も聴いています。
    • good
    • 0

ひなあられです!


ひな祭りの時にしか食べないし、逆にひな祭りの時には必ず食べるからです。
小さい頃はあの可愛らしい見た目に食べるのを躊躇してました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!