プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代男性です。妻と子ども2人います。

現在は東京で仕事をしていますが、妻が育児が大変で地元(鹿児島)に帰りたいと以前から言っていました。私も仕事が忙しくなかなか平日は家に帰れず、妻に負担をかけてきていることを申し訳なく思っています。妻も仕事をしています。

私の実家は関東であり、今の仕事は楽しく、収入もそこそこありますが、関東での通勤が嫌になったのと、妻の負担が緩和され家庭が円満になればと思い、実は先日妻の地元で転職活動をし内定をもらいました。ただいざ妻の地元に行くことを考えると、収入が下がること(子ども2人を養うのがギリギリ)、自分の親が心配であることを考えると、なかなか踏み出すことができません。頭では、妻の地元に行った方が子育ても楽になり、家庭円満になることはわかっていますが、本当に自分の人生それで良かったのかと考える毎日です。

何かコメントいただけると幸いです。

A 回答 (6件)

収入の安定は精神面の安定。

育児が大変だから地元に帰りたい。逆に奥さんが育児を大変だと思っておらず、貴方が仕事が大変だからだから、収入は減るけど、転職したいと言ったら、快くOKしてくれますか?貴方も仕事で辛かったり、嫌な事が幾らでもあったでしょう。投げ出しました?
知恵と工夫と忍耐で乗り越えてきだでしょう。
夫婦になったからには、家庭に関わる事は、全て分担です。貴方は仕事、奥さんは家事育児。育児については期限が決まってる。奥さんの言い分は、自分勝手で貴方に対する思いやりがかんじられません。もし地元に帰すなら、離婚を覚悟して送り出しましょう。離婚を回避する一案。貴方が休みの日には、洗濯はしてあげて、外食に出掛けましょう。その時に安い物でもいいので、いつもありがとうって言いってプレゼントを買ってあげましょう。その晩は必ずセックスをする事。もし拒まれたなら、それは貴方に対して愛情の欠片も無いと思って間違いないでしょう。その時は送り出しましょう。離婚届けにハンコを捺してもらってから。
遠くの旦那より、近くの温もり。浮気は覚悟しておいて下さい。笑
    • good
    • 5

既に回答が出ていますが、子供はあっという間に親の手から離れます。


お子さんが巣立ったあとの人生の方が何倍も長い。
10数年後、夫婦だけになった時のことを想像してみて下さい。
    • good
    • 0

自分と旦那は地元かごしまです。


高校卒業後に2人で京都に就職で出ました
わたしゎ旦那の後を追いかけたんですけど笑
2年くらいしたあと子供ができ結婚をしました。1年後また子供ができ、2人目出産と育児で慣れない場所でいるのが不安があり旦那に帰りたいとお願いしました。旦那は親が嫌で県外に出たのもありできれば帰りたくないと言われてたのですが、渋々帰る決意してかごしまにかえって約1年になりました。
正直収入もかなり変わり生活が苦しい状態です。自分ゎまだ働くことは先だと思ってたのですが旦那の仕事の休みのみ働いてる感じです。
旦那ゎたまに京都に帰りたい、あの職場のほうが働きやすかったといってきたりしてますけどうちらが決めたことなので慣れない職場で頑張って働いてもらってます。


とことん話し合いをして決めたほうがいいと思います。
奥さんのためもあるけど、らくてん課さんとして慣れない場所と職場で大丈夫か心配ですけど。。。
長々とすみません。
    • good
    • 2

なんだか 情けない・・・


主様は ご長男ですか?
婿養子?
    • good
    • 0

別れろ。

    • good
    • 1

妻は大変ですよね


だったら パート程度にして貰えば解決??
どうかなあ・・
婿養子でも無し?

子供は直ぐに大きくなるし
妻方が良ければそれも良しだけれど
お宅の親が文句言わない?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A