プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて質問させて頂きます。
誤字脱字、不手際等がありましたら申し訳ありません。

なるべく状況を把握していただき、ご回答をお願いしたいので長文ですがよろしくお願い致します。

彼、私二人とも24歳です。

昨年、彼とXmasデート(25日)で地元のイルミネーションを見に行った時のことです。

「写真でも撮ろう」

という彼に対し

「写真?別に撮らんでいいよ~」

と返事をしました。
(本気で拒否するような言い方ではありません。地元の規模もそこまでのものではなかったので、歩いて見るだけでいいかなあって思っていた気持ち半分、付き合って半年でまだ一緒に写真を撮ることに慣れておらず恥ずかしいなあって気持ち半分でそう言いました)

するとそこから彼の態度が一変。

すたすた歩いて行くし、

話しかけても

「あっそ」「ふーん」

と会話を続ける気がないような返事ばかり。

私が素直に恥ずかしいと言えたら良かったんだろうし、捉え方は人それぞれなので言い方が悪かったかな?と思ったので

「機嫌悪くなった?ごめん」

と謝ると

「悪くない。普通」

と返事をされました。

その言い方に、それがすでに機嫌悪いじゃんってイラッとしてしまい

「私に写真撮らんでいいよって言われたのが嫌だったんでしょ?認めたらいいじゃん」

と呆れ気味に言いました。

すると彼が

「機嫌悪くないんじゃけ認めるも何も無い。大体、認めろやって上から物言いやがって、はがええんじゃ。いっつも自分が正しいと思って何でもわかってます風に話しやがって」

と。

これを皮切りに喧嘩に発展してしまいました。

私の車で行っていたので、彼を家まで送る道中もずっと言い合いに。

「さっきまで仲良く話しとった相手に突然「機嫌悪い?ごめん」って言われたら、自分はそんなつもりなくても、相手にそう思わせてしまう要素がある態度取ってしまっとったんかも…とは思わんのん?」

と聞いた私に

「思わん。だって機嫌悪くないし。普通じゃけ。そっちが勝手に勘違いしたんだろ。全部人のせいかよ。あー、はいはい。別に普通だったけど、お前の発言にイラッとして態度に出とったんかもね。これでいい?」

と言われてしまいました。

その中で

「お前と話するのめんどくさい。はよ家に帰って寝たいわ」

と何度もめんどくさいと言われ続け

「そんなにめんどくさいなら一緒におらんかったらいいんじゃない?」

と言うと

「別れたいならそれでいいよ」

と投げやりな言葉をかけられ帰っていきました。

次の日(26日)、反省し

私「ごめん」

彼「もういいよ」

私「離れたくないよ」
(もういいよ、をもう別れようの意味と受け取りました)

彼「ごめんけど俺悪いと思ってない。そしたら結局また同じことになると思う」

私「同じことにならんように、今回の反省した部分を改善して一緒にやっていきたい」

彼「それは結局○○が我慢するだけじゃけ一緒のことだと思う。俺は譲れんもんは譲れん。そしたら○○が我慢するだけじゃん。我慢ばっかさせるのも嫌じゃけそう考えたら一緒におりたいんかわからんようになった。喧嘩したら折れんし、自分ばっか我慢せんにゃいけんかもしれん相手と一緒におりたいと思う?」

私「喧嘩だけに限らず、一緒におればお互い様じゃけえ私ばっかりが我慢することは絶対にないよ。私はこれからも一緒におりたいよ」

というやり取りがありました。(LINEです)
私が最後に送ったメッセージが30日です。

そこから1月6日まで未読無視をされて、7日の朝見てみると既読に変わっていました。
が、返信は今日までありません。

長くなりましたが、

正直、彼が私に送ってきた最後のLINEで何が言いたいのか全く読み取れませんでした。

これはもう別れを告げられたということなんでしょうか?
このまま自然消滅を狙っているのでしょうか?
1週間未読だったのでブロックされたと思っていましたが既読に変わっていたのであえて未読にしていたんだと思いますが、それは何故なんでしょうか?
私は彼のことが好きなので別れたくありません。
電話をしたけど出ず、LINEで一緒にいたいと気持ちは伝えています。
私からは連絡せず、連絡が来るのを待つべきなんでしょうか?
彼から連絡が来ることはあるのでしょうか?

音信不通にされた経験がなく困っています。
別れるのであればきちんと告げて欲しいです。

12月30日、1月4日に1回ずつ電話しましたが出ませんでした。
それからは電話はしておらず、LINEは再送もしていません。

真剣に悩んでおります。
皆様のご意見お聞かせください。

A 回答 (5件)

結論から言うと、「自然消滅を狙っている」わけではありません。



原因はホントにつまらないことです。

あなたが悪いわけではないのですが、あなたの一言で彼が気分を害して、その後あなたがたたみ掛けるように質問したり確認したりしたので、彼の感情も高ぶって、どんどん極端な悪い方向へ流れてしまったのです。

あなたにとっては、最初の時点で「えっ!?何で?」でしょうが、あなたの一言で彼の態度が明らかに変わったのは事実ですから、その後は余計なことはしない方が良かったですね。

まあ、彼の方も24にもなって、いきなり態度を変えるという対応はどうかと思いますけど。

未読にしたのは、今回のようにあなたにゴチャゴチャ言われるのがイヤだったんでしょう。
既読に変わったのは、とりあえず彼の気持ちが落ち着いたからです。

彼からの連絡は分かりません。
「俺悪いと思ってない」、「俺は譲れんもんは譲れん」、「喧嘩したら折れん」ということなのですから。

我慢比べをしてもしょうがないので、あなたから連絡しましょ。
ここはあなたが折れるしかありません。

ただ、「○○が我慢するだけじゃん。我慢ばっかさせるのも嫌じゃけ」、「自分ばっか我慢せんにゃいけんかもしれん相手と一緒におりたいと思う?」という部分が問題です。

これが彼の本心なら、「いつでも自分の思うようにしたい」ということですから、あなたが振り回されることになります。
一旦ケンカになれば、今回と同じように「一緒におりたいんかわからんようになった」になるでしょう。
あなたはいつでも彼のご機嫌を伺うようになってしまいます。

あなたと彼はまったく違う人間ですから、考え方や価値観や感性などは異なるのです。
「すべて自分に合わせろ」というのは間違いです。
あなたの言う通り、「一緒におればお互い様」なのです。

お互いの違いを理解して、譲れる部分は譲る努力をしなければ、二人の関係としての発展はありえません。
彼がこのことを理解できないのであれば、彼はわがままな自己中男です。

一度キチンと話し合った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 7

音信不通が答えじゃないのでしょうか。


会話が成り立つと思えば何かしらのアクションがあるでしょう。
しかしそれすらないのであれば、相手の心はあなたから離れて言っているのではないでしょうか
    • good
    • 3

好きなら相手のことを幸せにするものです。

どうやったら彼を幸せにできるのか考えるべきですね。返事がないということは彼はまだ怒っているということなので、怒りが冷めるまで一ヶ月くらい待つのがよい。
    • good
    • 2

長引かせちゃダメですよ。


売り言葉に買い言葉で、この話は平行線です。
忘れちゃったらいいです。
わざわざあなたから、話持ち出さない。
しばらく放置して、彼が冷静になるまで待ったらいいです。
あなたが今、何やってもムダだし、彼は余計、意固地になるだけなんだから。
喧嘩なんか恐れることないです。私なんか、毎晩のように喧嘩しましたし、夫は怒って家、飛び出しましたから。
でも、今も一緒です。
    • good
    • 3

貴女が悪いね。



彼、男らしくて可愛いじゃない。

貴女が女らしくて可愛くならないと無理だな。

恥ずかしくて感じ悪くしてしまって、怒ってる?怒ってる?って、誰でも嫌気差すと思います。

若い頃の私と一緒。

男の子は案外傷付きやすいから。

ちゃんと、写真撮ろうって言われたの嬉しかったのに照れ隠ししちゃったって言ったの?

そこ言わずに全体的にごめんで済ますと、貴女の可愛さは伝わらないよ。

謝り方が、謝ってるようで押し付けがましいのよね。
謝りきれて無いもの。

女は可愛がられた者勝ちなのよ。

貴女のお尻の下に敷いて、仲良く出来る人は、その彼では無いね。

他のもっとだらしない人探すか、貴女が可愛い女の子にならないと、根本的に解決しないでしょう?

彼はそれが分かってるのだと思うよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A