プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年前に大学時代の友人に再会してそのまま不倫のような関係になりました。
私にも彼にも家庭があります。
最初にお互いの決め事として家庭は絶対に壊さない、連絡は電話やメールは私から一切しないと言うルールを決めました。
私自身、主人と離婚するつもりもなく狡いですが自分の家庭と相手の家庭とは別世界と割り切って恋愛していました。
私は自営業で時間的にも自由なので夜出かけたりすることも可能で時間は私の方が融通がききます。
彼は時間の自由があまりないので会ったりするのは私が合わせていました。
会った時に次の約束もほとんどしないのでひたすら彼からの連絡を待つしかありません。
彼も仕事が忙しかったり疑われないようにするために警戒してあまり会う機会がありません。
それでも最初の頃は週2回ぐらいのペースで会っていました。
週2回会っていたのが週一になり10日に1回になったりと会う回数が減ってきました。
それは理解しているつもりなのにたまに愚痴を言ってしまいます。
それが重いと言われたこともあります。
今は完全に私の方が彼を思いすぎています。

そんな彼と最後に会ってから3週間、まったく連絡がありません。
お正月があったのでタイミングが悪いのもあるのかもしれませんが不安で仕方ありません。
12月に会った時に時間が合わず少しの時間しか会えず私が文句を言ってしまいケンカしました。
その時に一応、仲直りはしましたが
それが原因でもう会いたくないのか?私が重すぎて会いたくないのか?と悪いことばかり考えてしまい、
日々の生活に支障が出そうです。
私からは一切、連絡をしないと言う約束なのでメールすることすら出来ません。
本当は5日ぐらいに会えるかもって言われていたのですが連絡すらなく今日に至ります。

このまま終わってしまうのでしょうか?
もう少し連絡を待ってみても良いでしょうか?
何も連絡すらなく3週間も空くことは初めてです。
初めてのことなのでどうして良いのか分からなくなってしまいました。
約束なのでこちらから連絡するのは我慢していますが
どれぐらい待っても連絡が来なかったらこちらから様子伺いのメールをしても良いのでしょうか?

A 回答 (8件)

連絡を待ってるだけはツライですよね、わかりますよ。


相手の仕事がすごく忙しいときは2、3ヶ月放ったらかしです。あなた同様私が時間を合わせるタイプなので、彼ペースなのも不満ですが、絶対不満は言わないと決めてます。言ったら終わっちゃうと思うから。それなら自分の気持ちに折り合いをつけて相手の気持ちに従います。家庭を壊すつもりがないなら、単純に楽しみたいだけでしょ、少なくとも彼は。人の気持ちには波がありますし、会う回数も減っている今はあなたとの関係を棚上げしてるとこでしょうかね。
ツライかもですが、もうしばらく待つのがいいと思います。いつか連絡くると思いますよ。
連絡きたら不満ではなく、「忙しいところ時間作ってくれてありがとう」くらい笑顔でいいましょう。
お互い楽しんでナンボの関係です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私も愚痴を言わなければこんな結果にならなかったんでしょうね。
我慢が出来ないから私には不向きな関係だったんでしょうね。
少しでも会えるだけで良かったのに、せっかく時間を作ってくれても私が愚痴っていたら会うのも嫌になるますよね。
なんか、ここで人の意見を聞いて初めて冷静になれました。
周りには誰にも言えない関係だったので...
ひとりで悩んで色々と考えてしまったけどここに来てやっと自分を見ることができました。
もし、また連絡が来るようなことがあったらありがとうって言いたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 21:57

修羅場を経験して初めて終わります。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 21:49

終わってしまったのでしょうね。



世の中の奥様は、勘が働くので、奥様にバレたか、貴女の制御が困難だと思ったか。

日々の生活に支障が出そうなんでしょ?

ご主人にバレる前で良かったね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

終わってしまったんですね...
バレる前でよかったと思うようにします。
嫌なことばかりではなかったので出会えた事に感謝して忘れられるように努力します。
ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 21:50

おじさんです。


既婚者同士がお互いに好きになることもあるでしょうね。
ご質問を読んでいて感じたのは、
・最初の頃は週2回ぐらいのペースで会っていました。
・週2回会っていたのが週一になり10日に1回に
・最後に会ってから3週間
と時間が空いていくのは自然でしょうね。
といいますのは、週2回や10日に1回では男の心身のスタミナがもちません。
まあ、これからは月に1~2回がいいところではないでしょうか。
それであれば、何年も続くかもしれません。
「今は完全に私の方が彼を思いすぎています」
→それはおかしいことではないでしょう。
逆に男のほうがそのような気持ちになる場合もあります。
恋愛している時の気持ちをコントロールするのは難しいですね。
貴女も彼だけでなく、もっと趣味を多くしていくのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

月に1度とかの頻度だったらお互いに時間を大切に出来て愚痴も言わずに済んだのかもしれません。
今後はこのようは事はしないようにするので教訓にはならないけど、勉強しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 21:53

不倫、男は体だけだが、女は気持ちも入っていく、、、という「お約束」の図式そのものですね。


あなた、のめり込む。
彼、フェイドアウト。
いつかは終わらなければならないのですから。
ばれていない今のうちに、あなたもやめましょう。がんば。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
それが...
体の関係はほぼなかったんです。
不思議なことに...
体の関係もなくただ会っているだけでたのしかったんですけどね。
いつかは終わるのは分かっていたのですが、いざ終わるとなると悲しいです。

お礼日時:2016/01/13 17:40

貴方から連絡して相手の奥様にバレたら大変です。



訴訟を起こされれば、貴方はウン百万の慰謝料を払わなければなりませんし、離婚せずに浮気だけしたい貴方の企ても、破綻すると思います。

ですから、様子伺いのメールは止めておいた方が良いと思います。彼も一切連絡禁止と言ってるのですから、遊びなんで絶対に奥様にバレないようにしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり連絡はダメですね。
連絡をした事で大事になったら大変ですし
相手側にも迷惑をかけてしまいます。
冷静さを失うところでした。

お礼日時:2016/01/13 17:42

>このまま終わってしまうのでしょうか?


終わってしまうというか、ゲームオーバーでしょう?

自分が彼氏(?)の立場なら、ルール守れないという危険を感じた時点で終わりにします。
結婚しているうえでの恋愛というなら、恋愛で言う「遊び」と同じ。
不倫のような、、というけれど、割り切った関係型の不倫でしょう?

「遊び」ができない女とは遊べないですよね。

本気になってしまった挙句、家庭にも支障をきたしそうというなら、明らかなルール違反では?
そのうち、彼の家庭も壊滅させそうですね。
すでに二人でお互いの家庭を破壊していますけどね。

子供じゃないんだから、最後くらい綺麗にしてはどうでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

彼との将来は何も望んでいなかったです。
汚いですが、相手の家庭はもちろんですが自分の家庭も壊すつもりはなかったので...
ただ、彼とたまに会っていたかったんです。
その頻度が減った事に不満が出てしまい口にも出してしまったのです。
初めのころに終わりにするなら自然消滅だけはやめてね!って言ってあったのです。
じゃないといつまでも待っていてしまうので...
今もまた若干の期待もあり待ってしまっています。
ハッキリ言われるのも正直辛いですが、何も言われずこのまま終わるのかと思ったら急に寂しくなってしまいました。
いきなり連絡を取ったりするものなのでしょうかね。

お礼日時:2016/01/13 17:47

そうじゃないかな。

他にもいるからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました

他にもいるのかもしれませんね。
それなら納得です。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています