アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL製のwindows7です。
他人に譲りたいので初期化をしたいのですが、思うようにできません。

リカバリメディアを作ろうと思いましたが、その項目がありません。
DELLに問い合わせをして教えて頂いた以下の方法を試しましたが、、、
F8キー連打→詳細ブートオプション画面→コンピュータの修復→「Windowsブートマネージャ」
という画面になり、それ以上進むことができません。

ネット検索して、「システム修復ディスクの作成」というのも試しましたが、「パラメータが間違っています」と表示され、それ以上進むことができません。

現状、普通に起動して普通に使用できているのですが、どこが悪いのでしょうか?
リカバリメディア等を使用しずに他人に譲れる状態にすることは可能でしょうか?

どなたか、よきアドバイスをお願い致します!

「初期化ができない」の質問画像

A 回答 (4件)

>「このコンピュータ上にリカバリパーティションを検出できませんでした」


リカバリーディスクを作成する情報は、ハードディスクのパーティションにリカバリーイメージが作成されています。
そのパーティションが見つからないのであれば、使っているうちに壊してしまったのでしょう。
この状態では、リカバリーディスクの作成は出来ません。

Windows7のインストールディスクはありますか?
ディスクがあれば、クリーンインストールを行い、ドライバーはDELLのサイトからダウンロードしてインストールすれば初期状態に近い状態に出来ると思います。

また、インストールディスクが無い場合でも、下記のサイトでプロダクトキーを入力すれば、Windows7のインストールディスクのイメージファイル(ISO)がダウンロード出来ますので、それをDVD-R等に焼けば、インストール可能です。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-downloa …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そのパーティションが見つからないのであれば、使っているうちに壊してしまったのでしょう。
そのパーティションというものは必ずあるものなのでしょうか?
昨日、DELLに問い合わせをした際、「初期化したいのでリカバリーディスクを作りたい。だが、作れるメニューがわからない。」という内容を伝えたところ、最初からF8キー連打の方法を案内されました。
なので、元々あったのかな?どうかな?って思っています。
でも、いずれにしても現状では作成できないのですね。

>Windows7のインストールディスクはありますか?
当初より、何も付属されておりません。

>インストールディスクが無い場合でも、下記のサイトでプロダクトキーを入力すれば~~~
URL拝見して、これならできそうな気がしました。
ですが、、、オフィスソフトも入っているのですが、こちらもディスクはありません。
プリインストールっていうのでしょうか、最初から入っているものでした。
オフィスソフトが削除されてしまってはいけないものですから。

まずは、参考になりました。ありがとうございます。

そして、リカバリーディスクを使用する方法以外で初期化とは言わないまでも、初期に近い状態にする方法はございますでしょうか?
一応、回答をお待ちしている間に、目に見えるデータはすべて削除しました(つもり・・・)が、もしもその他の方法をご存知でしたら、教えてくださいませ。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/01/15 15:08

>2007です。

どうなんでしょう???
Office2007のインストールを貼っておきます。
https://support.office.com/ja-jp/article/Office- …
プロダクトキーが必須になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホントに何度もありがとうございます!
URL参考にやってみます。

お礼日時:2016/01/17 13:23

>昨日、DELLに問い合わせをした際、


どこの会社もそうですが、オペレーターがパソコンの画面を見ながら回答しています。
ただ、やはりオペレーターのキャリアによって「まともな回答が返ってきたり」「全く頓珍漢な回答が返ってきたり」します。
「コントロールパネル」から「コンピューターの管理」を起動して、「ディスクの管理」を見てみてください。
名前が無く、非表示になっている小さなパーティションがありませんか?
※注:システムパーティションとは異なります。
そのパーティションが存在したら、それがリカバリーパーティションの残骸です。

>オフィスソフトが削除されてしまってはいけないものですから。
オフィスもバージョンによります。
「Professional 2013」なら、
ダウンロードしてインストールする。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/down …
ダウンロードしたものをDVD-Rに焼いてインストールする。
https://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/fpps …
が、可能です。
但し、「マイクロソフトアカウント」にログインする必要があります。

>初期に近い状態にする方法はございますでしょうか?
さっきの説明は「Windows7のインストールディスクの作成」で作ったDVDで、現在のWindows7をフォーマットして、一から入れ直す方法です。
なので、今のWindows7は綺麗サッパリ無くなります。
これを「クリーンインストール」と言います。

操作を間違ったりすると、現在のWindows7は起動しなくなりますのでしっかりと準備をしてから作業を行ってください。
肝心なことを忘れていました。
上記でインストールされるWindows7はSP1ではありません。
インストールを行った場合、SP1にアップグレードする必要があります。
SP1に関しては、以下を参考にしてください。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2512896


現在のWindows7を綺麗にするのであれば、完全に綺麗にすることは不可能ですが、
CCleaner
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
このようなフリーソフトを使った方が、手作業で削除するより綺麗になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

>やはりオペレーターのキャリアによって
そうですね。長年DELLを使用しており、何度もオペレーターと話してますが、、、
つくづく実感しています。

>オフィスもバージョンによります。
2007です。どうなんでしょう???
なんとかできそうな気もしますが、知識がないものですから、ちょっと怖いかも。。。

>CCleaner
早速、ダウンロードして現在進行中です。

大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/17 10:30

[スタート]→[すべてのプログラム]→[Dell DataSafe]→[Dell DataSafe Local Backup]の順にクリックします。

[ユーザーアカウント制御]が表示されたら、[はい]をクリックします

http://www.dell.com/support/article/jp/ja/jpdhs1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございます。
きちんと方法があったのですね。
早速、試してみましたが「このコンピュータ上にリカバリパーティションを検出できませんでした」となります。
OKを押すと「リカバリメディアを作成する」の画面が出てDVD-Rをセットしたのですが、ディスクを選択することができず、それ以上進めることが出ません。

なんなんでしょうね???

どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/01/15 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!