プロが教えるわが家の防犯対策術!

...交際している女性の事です。

毎夜ではないのですが、ベットに入り眠りにつこう...という時に
彼女がモゾモゾと動き出し、子どもの声で話し掛けてきます。
初めは普通の寝言かと思っていたのですが、話し掛けられるので私も答え始めました。
...会話が成立するのです。しかも子ども口調でハッキリとです。

歳を聞いたら4才、名前は本人の名前、語っている事も本人の当時の記憶...
で、目をつぶりながら言葉だけでですが、ままごとをしたり、駆けっこしたり、物語を語ってあげたり、歌を歌ったり...
遊んでいると、『眠いからねんね...子守歌唄って!』...唄っている内に声が聞こえなくなり...、

...本人が起きて『何やってるの?』...って。
本人はまったく覚えがない。

そんな状態がここ半年程続いています。
しかも、話をしている内容が全て続いています。
『この前○○をしたからこんどはこれ...!、...この前の続きをやろうよ!』
『この前、話したでしょ!...うん、おぼえてるよ!』ってな具合。
普通の状態で一人の女の子と接していると同じなのです。

これはどういう状態なのか、何かした方がよいのか、分かる方御教授ください。

A 回答 (2件)

それは精神科へ連れて行った方が良い、多重人格に片足踏み込んでいる、疑問もある多重人格者は通常自分が多重人格である事を知っている、面白いことに他の人格と対立することと協調することを両極端として色々な場合がある。

私の主治医は多重人格の女性と一度だけ会ったがそれっきりで診療に来なくなったという。レム睡眠をご存知だろうか、眠りが浅いとき通常夢を見る、この時まぶたが閉じているのに眼球がやたら元気に動き回るそれで、random eye movementの頭文字を取ってレム睡眠、なぜ元気に動き回るかは知られていて、身体は寝ているのに脳はまだ起きていて夢を見ているが本人は起きている積もりだ。金縛り、幽体離脱などいろいろ面白い、長くなるので本論に戻る、彼女は四歳の時にトラウマがあるか、四歳が「失われた四歳」であり、いずれも四歳に戻りたいのだ、なおトラウマ(精神的外傷・もうマイナスの字が付けられてしまっている)はマイナスが追い回す例ばかり有名だが、プラスのトラウマもある、気が狂う程嬉しい・楽しいことがあった。ディズニーランドへ初めて行ったとか、お祖母様が溺愛して呉れたと云う記憶が無意識に巨大なかたまりになっている、失われた四歳は幼稚園の年少さんの時の記憶が抜け落ちている、嫌な事も素敵なことも無かったので、「空白の四歳」で本人は「もっと楽しくても良かったはずだ」「今からでも四歳を作りたい」書いていてだんだん分かって来た、マイナスのトラウマがあるとそれを思い出して悪夢に追われる、でもそれが無い、本人が覚えていないのは、大脳前野と言語中枢だけが起きているからだ、言語中枢まで起きているのはかなり珍しい、確かに寝ているのに話す人は結構居る、普通皆さんそんな事になっているとは気付かない。だから多重人格では無くレム睡眠の強力な奴だと思われる。あなたは四歳の子に楽しい想い出を作ってあげれば良い、「ほら欲しかったお人形買ってきたよ」「ケーキ大きいの買ってきた、二人で食べきれないかもね」などという「仮想の四歳」を作ってあげれば良い、「四歳ちゃん」が満足すれば、彼女の「自分史の四歳」が空白だという不満はゆっくりと消えていく。いつまでも消えなければ精神神経科の出番です。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インターネットにて検索をしても同じような事例が見付からず、半分不安を覚えておりました。
マイナスのトラウマで、悪夢にうなされているという状態ではないです。
「仮装の4才」...楽しくやっています。ケラケラ笑いながら突飛な事を言ってきたり、一緒に歌を歌ったり、先日は海に遊びに行って来ました(夢の中で...)...遊んでくれてありがとね!...とお礼まで言われて...
消えていく...となると寂しさすら感じます。
...寝不足になりますが(笑;

うまく対処出来ていればいいのですが...
多重人格は、それなりにつらいものでしょうし...

夢遊病か、多重人格ですね

まず、裏とは 夜間に出でくる人格の方の事です
表とは 貴方が普段見ているの人格の方です

決して、その裏の人格の方に現実をつきつけないで下さい

現実から避ける為に生成された人格に対して、現実をつきつけると、自殺や自称行為に走ります(表の人格の意見なしに)

なので、おもむろに何が好きなど、詳しく聞き出しつつ、仲良くして下さい、ここからは絶対やるべき事です!
・動画をとってください
・どこに住んでるか聞いてください
・今は何日か聞いて
・西暦を昭和などと聞いて
・お母さんはいる?お父さんはいる?か聞いて
今後役立つ事です

女性に対して今後、裏の出来事は言わないで下さい自分を追い込むと、追い込むだけ
酷くなる事があります

一度医者に連れて行く事が、大切です
まず、総合病院や脳外科に相談としていきましょう

受け付けで、相談をしにきましたと内容を教え
もし、ダメでしたらその場で断られます
もし断られても折れずに、他の医院や病院に当たってください。
もし受けられる場所がありましたら、動画をみせて 昼間との違いを見せてください

もしかすると、先祖の記憶と言いまして
以前の生前の人格が出ているかもしれません
生前の人格でしたら、お父さんが居るのに
居ないなど、西暦は昭和なんねんなど、おかしい答えがきます昔の記憶を聞いて できるだけ証拠?ではないですが
覚えておく動画に収めてください
そして、お医者さんに確かめてもらってから
病院に連れて行ってください

その際も嘘を言わなくてはならない場合があります

現実をつきつけたとたん、殺意を覚え
本当に殺害される事もあるのでゆっくり慎重に
けして、触れてはいけない場所に触れなければ何もありません

もし、生前の人格が現れていたのでしたら
しっかり愛してあげてください
仏教てきには成仏できず、残ってしまったのですから
可哀想というより、愛して、しっかりと向き合ってあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本人は起きてから、「コテッ...と寝ちゃった」と...本人と入れ違いでちびちゃんが出てきて...不思議な感じです。こんな事言っていたよ!こんな事やったんだ!...と話をします。ぜんぜん分からないそうです。

お父さん、お母さん、おばあちゃんにご近所さん...ペットで飼っていた犬の名前まで本人の当時の記憶みたいです。