アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザと排卵について知恵を貸していただきたいです…
妊娠希望で去年から病院に通っているのですが、先週旦那がインフルエンザにかかってしまい、もう解熱し元気です。
しかし、次は私が17日から高熱と、全身の倦怠感、頭痛で18日病院に行って検査してもらいましたが、陰性。ただ家族にインフルエンザの人がいるので、今回は検査自体がうまくいかなかった可能性もあるとし、インフルエンザと同じ薬が出ました。
ちなみにお昼頃から解熱し、今は平熱です。
排卵予定日が明日の19日なんですが、これでは基礎体温も確実ではないなと思っています( ; ; )
アプリ等での排卵予定日と、病院での排卵予定日が合致してきた矢先の出来事で19日にタイミングを取ろうと思っていたのですが、私が解熱しても、基礎体温で排卵日が特定できなければタイミングは取らない方がいいのでしょうか?( ; ; )
訳があり、ひと月でも無駄にしたくないので、とても悩んでいます( ; ; )
ちなみに男の子希望で病院に通っているので、排卵日当日にタイミングを計りたいと思っているのですが、やっぱり基礎体温だけを頼りにしていたので、どうしたらいいのか困惑してしまっています( ; ; )

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ちなみに、排卵検査薬についてなんですが、アプリ等でも排卵予定日に初めて使っても、排卵日は特定できるものなんでしょうか?…>_<…

A 回答 (1件)

確かに高熱を発したのですから、基礎体温での排卵日の把握は無理ですね。

また高熱を発した事によって、排卵自体が遅れる事も想定されます。

ご夫婦そろって体調を崩されたのですから、今回は自重して次回から再チャレンジされる事をお勧めしますが、一度のチャンスでも無駄にしたくないと強く考えであれば、今回は排卵検査薬を使用して排卵日を把握してタイミングを取る事をお勧めします。

ただし、排卵日当日に性交をしたからと言って男の子が希望通りできる訳ではないので、その点についてはあまりガチガチに考えない方が良いですね。
    • 2