アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男心がわからないです。この前LINEで男友達から「元彼とどんぐらい付き合ってたの?」と聞かれました。わたしは、元彼のことをあまり話したくなくて教えませんでした。すると、今度は相手から元カノとの交際期間や、経験回数など聞いてもいないのに話してきました。「あんまり知りたくないと思うけど、なんでも俺のこと(過去の恋愛話)を聞いて」とまで言ってきて、何考えてるか分かりません。
それから、いつもは褒めないのに突然褒めてきたり、優しい言葉を言ってきたり、ちょくちょく自慢してきたり(バイトでの出来事、ドS、変態さ、、、など)してきます。
「彼女は顔で選ばないで中身で選ぶ」とも言われました。
ちなみに、私と彼は高校3年生で普段は冗談を言ったりくだらない会話をしてる仲です。
これってもしかして、脈ありなんでしょうか。

A 回答 (6件)

脈ありかどうかはこれだけでは判断つきかねますね。

ただ、自分のことを知ってもらいたいと思っているのであればそうかなとは思いますが・・・。また、あなたの気を引きたいのかもしれませんし。

あなたはどうなんです?気になっているのですか?
もしそうであればチャンスかもしれないですよ。
頑張ってください。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
気を引こうとしてるんですかね…?
ちょっと気にはなってます。笑

丁寧に答えてくださりありがとうございました!

「元彼とどんぐらい付き合ってたの?」

これは単純にあなたへの興味からじゃないでしょうか。

「今度は相手から元カノとの交際期間や、経験回数など聞いてもいないのに話してきました」

これは、自分からいえばあなたも心を許して教えてくれるかなという考えからか、
または「オレもけっこう恋愛してるんだぜ」「モテるんだぜ」という自慢かもしれません。

高校三年生くらいですと、女性の方が精神年齢が高いです。
男性の方がコドモなんですね。
彼も元カノがいるとはいえ、恋愛経験もまだそれほど豊富ではないと思いますので、
あなたに対していろいろ試行錯誤をしている最中なのではないでしょうか。
その試行錯誤が、あなたから見ると支離滅裂というかよくわからない印象を与えているような気がします。

脈があるかないかでいえば、かなりあると思いますけど。
少なくとも彼はあなたと距離を近づけたいというのは間違いないでしょうね。
もう少し距離を近づけてみてはいかがですか。
とはいえ、相手はあなたのことをかなり好きそうなので、
あなたが「惚れられた側」として優位な立場で進めた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
たしかに、男性は女性より2歳若いて聞いたことがあります。。
もうちょっと様子を見てみようと思います。丁寧に答えてくださりありがとうございます!

「男心」っていうか、「恋人と、過去の恋愛の話も共有したい」とかいう人いますよ女性にも。

彼はただの友達なのですからなおさら、親しい友達とそういった「お互いのプライベートの深い部分」を共有したいと思っていたとしても不思議はないです。脈アリかどうかはともかくとして、少なくとも彼はかほちんさんをかなり信頼しているか、もっと仲良くなりたいと思っていることは確かでしょうね。
まだお若いですし男性との経験も多くはないからでしょうが、あまり「男性だから」とか特別視しない方がいいです。彼がそうなのは「彼だから」です。

彼がそういったスタンスを求めてきたということは、それを受け入れることは、「彼自身を受け入れる」ということを意味します。つまり、かほちんさんが彼を気になっているなら、この上ないアピールになる訳です。
言いたくないことは言わなくても構いませんが、元彼のことじゃなくても、もっと深いプライベートの部分を積極的に彼に話すといいと思いますよ。
例え元彼のことを話しても、彼のようなタイプにはマイナスにはならないと思います。かほちんさんが浮気したとかなら別ですが。元彼のことがこんなに好きだった、素敵な人だった、いい経験だった、みたいな話なら、それはそのままかほちんさんの「今後の恋愛」を伺わせるわけですから、彼からしたらむしろ評価は上がるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
ですね。男友達として接してみようと思います!丁寧に答えてくださりありがとうございます!

この話は 脈あり とかではなく、

アタックされてるのには気付きませんか??

お互いが交際経験ありとのことですが、
好きとか愛してると言うだけの短期間の交際であって、
実質のところ、処女と童貞だと思います。

元恋人のこと、経験、回数?などは、
誰でも気になるし、聞き出したいのは事実でしょうが、
それ自体が常識はずれだし、そのことに気付いてもいないということです。

だからこそ自慢話(自慢にもならない内容ですが、)として、話題にしてると思います。
要するに、好きな女の誘い方がわからない、告白・落とし方がわからないウブな人が、
あなたの関心を引くために一生懸命努力をしているという事です。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!丁寧に答えてくださりありがとうございます!
もうちょっと様子を見てみようと思います!

50代の男性です。

それは男性と女性の感覚の差だと思いますよ。私も心当たりがあって、今の女房によく、こらと言われるんですがね。男は過去の彼女の事を話すことはよくあることで悪気はなく、逆にあなたに好感をいだいていることはまず確実です。男の場合、過去の女性は過去の人であって、今はあなた、あなたに自分のことを知って欲しい、そしてあなたのことをよく知りたいと思っていて、脈ありかどうか、彼自身が確信がもてず探っているわけです。そして中身とは、男性の場合肉体のことです。これはあらゆる男性の本能です。あなたが全体として好きなわけです。概して男性は女性と違い、顔よりも全身に惚れる性質があるからです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
丁寧に答えてくださりありがとうございます。とても勉強になりました。

脈ありというか、好意を持っていることがバレバレじゃないですか。

それにしても、「彼女は顔で選ばないで中身で選ぶ」なんて失礼な男子ですね。
メイク変えても髪型変えても褒めてくれなさそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考になります!