アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が出来たのは嬉しいですが、車で出掛ける際、横で爆睡します。
確かに彼女は普段、仕事が忙しいので疲れモードですが、
普通、寝ないでしょ?

A 回答 (8件)

私は寝ません。


彼氏との会話が楽しいから。

でも無口な人で会話があまりないなら、
外を見てるうちに、つい寝てしまう、
というのはあるのかもしれませんね。
会話は盛り上がってますか?
私も両親と出掛けた時は後ろの席で爆睡したりするので、
自分が会話に参加しなくても大丈夫な場合や、
安心感もあるのかもしれませんね。

好きな人と出かけても帰りの車内で寝てしまうという女の子もいますが、
普段からその子は、日中もあくびばかりしてるので、睡眠不足や眠りが浅い体質なのかもしれません。

私は寝ませんが、「眠くなったら寝ていいよ」って言ってくれる男性は優しいなって思います。
    • good
    • 1

睡眠は防ぎようのない欲望ですから寝る場合もあります。



出掛けるという行動理由か記載されていませんので
「彼女」と言うキーワードからクルマでデートを想像しますが
デートの場合でも睡眠欲は襲ってきますよ。

適度に疲れている程度だがそのような状況に慣れている(質問者さんをなめている)から寝る。
適度に疲れている程度だが質問者さんを信頼しているから寝ている。
相応の緊張感を持っているのだが過度の疲れから意図せず眠ってしまった。
病気(もともとそういう性質)。

このどれかじゃないでしょうかねぇ。

ところで、この質問の意図はなんですか?

自身が運転しているのにヨコで寝られるに不満があるなら、
彼女なんか作らないほうがいい。
あるいは、彼女を作るのよしとしてもクルマでデートしないほうがいい。

「助手席」とあっても彼女とデートであるなら助手ではありません。
質問者さんの立場としては、
彼女は「お客」であると認識すべきじゃないですかね?

もちろん、質問者さんが考えるように
彼女の立場としては「運転助手」として振る舞うべきであり
楽しくおしゃべりしながら行程を楽しんだり、
目的地に向けてナビゲーションするべきとは思います。

ですが、女性によってはそれができない人もいるわけで
ずっと無口であったり案内ができなかったり、
いろいろな理由から寝てしまうこともある。

そのような彼女に質問者さんが順応できないなら、
質問者さんと彼女の相性は悪いと思います。

僕ならここに相談するまえに、彼女にお話しをして問題解決するか
双方納得できないとして恋愛関係を解除しますね。

それができないからの質問者さんの質問なんだと思いますが、
であれば
相性の悪さが露見する状況を回避するためにどうすればいいのか、
そういう点が質問になるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

彼女は運転したことがないのではないですか?運転しない人はわからないと言いますよ。

貴方が「運転している時は寝ないでね、こっちも眠くなるから」と言えばすむことです。安心して眠れるのでしょう。
彼女とコミュニーケーションどんどんとりましょう。
    • good
    • 0

>普通、寝ないでしょ?


普通=それはあなたの常識ではですね
常識とは、18歳まで集めた偏見のコレクション・・なそうです。
    • good
    • 0

普通、が何なのか判断できませんが


自分の場合は横で寝られると、自分まで眠気がくる事があるので、「なるべく起きててネ」と言ぃます

但し
助手席って、自分の思った通りに動くワケでないので、その動きに合わせる事で相当に疲れるものです

「眠かったら後ろで寝てて」や「眠かったら仮眠しよか」くらいなら言っても良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

普通じゃないから、あなたの彼女をやってる

    • good
    • 4

私なら寝ないです。



でも、人それぞれではないで
しょうか。

気を許していると良い方に
考えるか、優しさがないと
悪い方に考えるか?

あなたのような考えの人も
多いと思いますが、全然気に
ならないという男性もいますから、
もうこれはどちらが正しいとかでは
なくて、価値観の問題です。

もしかしたら、これから
???と思うことが他にも出てくるかも?
    • good
    • 0

そうでもない。


疲れてるのに付き合って車に乗ってるんだから、休ませてあげましょう。
それだけ心を許してるということにしておいて、余裕を見せましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!