プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、1か所腰痛で整骨院に通っています。
既に1か所通院している場合、
2か所同時並行して他の整骨院に通院する
事は、保険上出来ないですよね?

詳しい方がおられましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

保険上の問題ではなく、揉み返しと言って体によくないです。



何回も揉めばいいと考えるのは良くないです、一回揉んでから次に揉むまでにある程度に時間が必要です。
整骨院も一回の揉み方で次にくる日を決めて揉みますから、体を整えるための時間を計算しています。
それを2か所で揉んだら体には良くないです。

私はマッサージ器機を持っています、妻が続けて4回もかけるから、「いい加減辞めないとだめだよ」と言ったら、「気持ちが良いから大丈夫」と言っていましたが、少ししたら具合が悪いから機械を止めてくれを言われて止めてから、2日乾寝込まれたし3日目には動けなくなって、病院に連れ行きました。

整骨院はプロですから、次の施術を計算していますから、一か所にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体の事まで詳しくアドバイスを頂き感謝申し上げます。
有難うございます。

お礼日時:2016/01/28 21:14

保険の効く整骨院ならともかく、100%自由診療の整骨院なら問題ありません。


保険が効かないだけですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!