プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自称ほとんどメールやLINEを返さないタイプだと言ってる彼氏が、
仕事関係除いて私以外やり取りしないと言っていたのですが、
Aさんという特定の女性に、彼氏から長文で絵文字を盛り込んだ丁寧なLINEを送って
定期的にやり取りしているのを見てしまいました。

事の発端は私のスマホが不具合を起こしたときに、彼が最近まで使っていた古いスマホを渡してくれて
SIMを差し替えて使おうとしたときのことです。
データは消したと言っていたのがキャリアメールの履歴が残っていて、
1年付き合ってきた中で今まで見ようと思ったこともないのに、つい見てしまいました。
そこには、私と付き合って間もない頃に、Aさんから食事のお礼のメールが来ていて、
彼からまた誘う内容でした。
そして見てしまったその数日後、LINEの画面を開いている彼のスマホを横目で見たら
そのAさんが履歴にいました。
それで気になり、彼が寝ている隙に見てしまいました。
彼から、なにしてますか?みたいな問いかけで始まり、私には送ったことの無い長文で絵文字を
使って丁寧な文章で、しょっちゅうやり取りしていました。彼が先月新しいスマホにかえたから、
先月以前のやり取りは見れずですが、流れ的にそれまでもよくやり取りはしているんだろうと
想像できる雰囲気でした。

結婚に向けて同棲をしようと言われ、準備を進めている中で、彼のお母さんが私に会いたいと
仰ってくださっているのにまだと言って会わせず、仕事や金銭の話で踏み込んだところ
正直まだ結婚はわからない、と言われました。
今は半同棲状態で、私の部屋を引き上げて引っ越す準備をしている段階ですが、このままでは
不安で引越しを止めようと思います。
Aさんのことを尋ねて、続けていく方向で頑張るべきなのか、スパッと諦めて別れるべきなのか迷っています。

スマホを盗み見るような不誠実を棚に上げて訊く相談ではないことは重々承知しておりますが、
なにか助言をいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

言行一致なのが誠実ってことでしょ。


率直に彼に聞いてみたらいい。
あなたも彼に自分の考えていることを言わないなら、あなたも誠実ではない。
何も言わずに勝手に判断するということだから。
言行一致でもなく、説明責任も果たしていない。
誠実に生きるべきですね。
    • good
    • 0

丁寧なLINEですよね。


文章も敬語ですし。
んー、そんなに深い仲では無いのかな、と思いました。
ただの友達や、彼氏さんの片思いの可能性もあるのかな、と。
浮気と決めつけないほうが良いかなと。

結婚のことも、
仕事やお金のことで躊躇するようなことがあるのかもしれないですし、
Aさんのことが好きなのかもしれませんし、
ただ単に貴方に不満や不安があるのかもしれません。
    • good
    • 0

スマホ見てしまったことを含めて思っていることを正直に話してはいかがでしょうか?同棲っていうのは男性から見たら責任を負わなくていい家政婦兼セフレを得るようなもので相手が誠実でないとずるずる行きますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一生懸命、正直に話すシナリオを考えていたら、結局訊ねるまでも無くこの相談を投稿した直後、突然メールで振られました。結婚に踏み切るのがどうしても怖いっていうことで、私に不満は無かったと言ってましたが。正直何が本当で何が嘘かわかりません。でも、本当、家政婦兼セフレのような立場になる前でよかったです。ありがとうございます。

妊娠の可能性もまだゼロではないので、待って欲しいと返事したら
その時は言って、と一言だけでした。
このことがあるまで、全力で真っ直ぐ信じて尽くしてきたので
俄かには信じがたいですが、不思議と後悔も無く、ひとつやりきったという
満足感と少しのさみしさが残るだけでした。
共通の友人に話すと、私に内緒にして欲しいってことをしたりしていたそうです。
付き合ったこと、楽しく過ごした時間を否定したくないので、
良い思い出として胸にしまい、前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:50

つまり、彼は誠実な人間ではないと思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、受け入れたくなくて認めたくなくて目を逸らしてた事実が、後から後から色々出てきました。

結局訊ねるまでも無くこの相談を投稿した直後、彼からメールで振られました。
ほんの数日前まで予兆も無かったのに突然でした。
妊娠の可能性もまだゼロではないので、待って欲しいと返事したら
その時は言って、と一言だけでした。
このことがあるまで、全力で真っ直ぐ信じて尽くしてきたので
俄かには信じがたいですが、不思議と後悔も無く、ひとつやりきったという
満足感と少しのさみしさが残るだけでした。
共通の友人に話すと、私に内緒にして欲しいってことをしたりしていたそうです。
付き合ったこと、楽しく過ごした時間を否定したくないので、
良い思い出として胸にしまい、前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:46

訪ねても正直に言わないと思うよ


それでも聞いてみて、もしも正直に浮気してることを認めたなら、まだやり直す余地があるかも
ただの友達とか言い訳したらアウトだわ
悪いことしても素直に認めないのだから、結婚してもまた浮気などをしてはごまかす可能性がある
そんな人だったら即別れましょ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

別れて共通の友人に話すと、私に秘密は色々あったみたいです。実際、今までも嘘をつかれたりしたときに訊いても何気なく話を流されたり、言っていることとやっていることが違うこと多かったなぁ、と冷静に思い出せば思い当たります。好きだからいいようにフィルターかけて見てたんだと思います。

結局訊ねるまでも無くこの相談を投稿した直後、彼からメールで振られました。
ほんの数日前まで予兆も無かったのに突然でした。
妊娠の可能性もまだゼロではないので、待って欲しいと返事したら
その時は言って、と一言だけでした。
このことがあるまで、全力で真っ直ぐ信じて尽くしてきたので
俄かには信じがたいですが、不思議と後悔も無く、ひとつやりきったという
満足感と少しのさみしさが残るだけでした。
共通の友人に話すと、私に内緒にして欲しいってことをしたりしていたそうです。
付き合ったこと、楽しく過ごした時間を否定したくないので、
良い思い出として胸にしまい、前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:44

うーん・・心の浮気?



友達なら、共通の話題とかで、ドライに盛り上がると思うんですが、
質問文からは、男と女のニオイがぷんぷんします。

あなたを好きな気持ちをAさんに内緒にしているなら、あやしいと思います。


あなたに不満があるわけではないとしても、
自分に自信を失っているときに、男性は浮気しやすいですよ。
なんらかの形で、自信をもたせてくれる女性とね。
自分に異性として好意を抱いているのを知りながら、気を引きつつ、あなたとの関係は内緒にしている・・とか。

あなたと向き合わずに、逃げ腰のずるい彼がいるのかもしれませんね。
よそで自信を補充して、あなたにはかっこつけたいとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はっきりとはわかりませんが、身体の関係とかは無いとおもいます。しかし、能動的に彼からLINEを送っていたりしたのは
心の浮気なんでしょうね。
見た内容から、私の存在は言っていない様子でしたし。。

結局訊ねるまでも無くこの相談を投稿した直後、彼からメールで振られました。
ほんの数日前まで予兆も無かったのに突然でした。
妊娠の可能性もまだゼロではないので、待って欲しいと返事したら
その時は言って、と一言だけでした。
このことがあるまで、全力で真っ直ぐ信じて尽くしてきたので
俄かには信じがたいですが、不思議と後悔も無く、ひとつやりきったという
満足感と少しのさみしさが残るだけでした。
共通の友人に話すと、私に内緒にして欲しいってことをしたりしていたそうです。
付き合ったこと、楽しく過ごした時間を否定したくないので、
良い思い出として胸にしまい、前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:41

Aさんのことを尋ねるべき。


同棲してから、結婚してから、子供ができてから尋ねて、
彼氏がAさんとやってましたと白状すれば、最悪の事態になるから。
同棲する前に最悪になれば、傷は浅い。諦められる。
諦められないのであれば、尋ねて彼の人間性を理解し、
Aさんの付き合いを容認し、がんばればいい。
がんばるべきって言っている時点で、第三者観としては無理ではと思う。
彼氏もスマホを盗み見る女は無理と回答すれば、
2人は運命の2人ではなかったと答えがでるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結局訊ねるまでも無くこの相談を投稿した直後、彼からメールで振られました。
ほんの数日前まで予兆も無かったのに突然でした。
妊娠の可能性もまだゼロではないので、待って欲しいと返事したら
その時は言って、と一言だけでした。
このことがあるまで、全力で真っ直ぐ信じて尽くしてきたので
俄かには信じがたいですが、不思議と後悔も無く、ひとつやりきったという
満足感と少しのさみしさが残るだけでした。
共通の友人に話すと、私に内緒にして欲しいってことをしたりしていたそうです。
付き合ったこと、楽しく過ごした時間を否定したくないので、
良い思い出として胸にしまい、前を向いて頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/29 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!