アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月に用事があって友達4~6人くらいで日帰りで岡山の方に行こうと思っています。
学生なので学割が聞きます。
そこで、お尋ねしたいのですが…
往復で格安でいく方法を教えてください!!
お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 大分からです。
    すいません、書き忘れです。
    お願いします

      補足日時:2016/01/28 18:15
  • 料金もよろしければ教えてください!
    JRだけでなくバスや船でも構いません。
    安ければ何でもいいです
    お願いします

      補足日時:2016/01/28 19:47

A 回答 (3件)

追加


大分発7:13→10:15岡山着
岡山16:56発→20:02大分着
一人片道8420の2割引6740+特急/新幹線5320=12060往復24120円(新幹線のぞみ、ひかりなどで料金違うので概算)・・・金券なしの場合
    • good
    • 0

大分ー北九州は2/4枚回数券(乗車券+特急券)が4割引き程度でありますが、JR西の小倉ー岡山新幹線特急券の割引(学割ではない。

金券ショップで岡山~小倉の新幹線特急回数券を購入)はたいして安くなので、乗車券(大分ー岡山)を学割で買い+特急券や新幹線特急券を使う方がよいでしょう(岡山までは快速もない)。
学割がきくのは運賃のみ2割の割引で、新幹線、在来線の特急券・指定席券は学割が効きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
よろしければ金額など教えていただいてもよろしいですか?

お礼日時:2016/01/28 19:34

とりあえず岡山に行くって言ってもどっから行くか書かなきゃエスパーしか答えてくれないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!