アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邪魔で危険じゃないですか?

今日スポーツ自転車で道路の左側の白線の外を走ってたら、
前から逆走でBBAのママチャリが堂々と来て、
俺は更に左にラインを変えて避けたら、
なんとそのBBAも俺と同じラインに変えやがった。
100%正面衝突コース。

俺は縁石ギリまで更に寄せたのに、
BBAは車道側に避ける気配なく直撃コースを維持。
はぁ!?
このDEBUなBBA何考えてんだ?

仕方なく俺のほうが車道側に避けてBBA魚雷直前回避。
通りすがりにファッキン指差しGet Out!

BBAママチャリ皆はどうしたらいいかなと思うかな?

A 回答 (6件)

若しかしたら右側通行に慣れているお国からきたマダムではないかな。

「ちょっとちょっとそこのお嬢さん、危ないですよ。
」と優しく手取り足取り教えて上げては如何か?

まあ、遅かれ早かれ、何かとごっつんこして身を持って判るから良いんじゃないかと。
    • good
    • 1

ここに同じ質問が有りますよ。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8264274.html
参考にして下さい。

釣り好きなkkaarinchhaさん。
    • good
    • 3

そのパターンなら#3さんのいうように、君子危うきに近寄らずだと


思いますが、自転車全体で言うと、自転車専用道の整備や
免許制に近い形にして、罰則規定をしっかりして欲しいと思います。

別に原付のように本当の免許が必要とまでは思わないけど、
自転車の乗り方って親から教わるなど、明確なルールではなく
なあなあのルールのもと動いているところがあると思います。
ただ、自転車も軽車両なのだから、
・法律上はこうだよ、という講習を受けた人しか乗れない、
・自転車に乗っている人はその講習を受けた人と考え、
 法律で違反になる行為があれば有無も言わせず罰則にする、
などになってくれないと、なあなあは続くと思います。
    • good
    • 0

私は、60代の男性で自転車によく乗ります。


あなたの遭遇されたケースと同じケースは、私もしばしば遭遇しています。
まず、逆走は明らかに交通違反です。
高齢者は、脳を含む身体機能全般が老化(私は劣化と言いますが)しており、自分の感情が最優先になっていくらしく、周囲の人のことなどに配慮できなくなり、自分勝手になるようです。特に女性の場合は、その傾向が著しくみえます。若い女性のママチャリでも同様なことがあります。私は自転車走行時に、高齢者を見かけた時は、なるべく近寄らないようにしています。
ケガでもされて、こちらの責任にされてもつまりませんので。
    • good
    • 0

車目線でいうなら、車道を走っているロードバイクがとても邪魔です。


安全のために歩道を走ってほしいです。
ママチャリよりうざいです。

どちらも等しく自転車乗るのをやめてくれるととても嬉しいです。
    • good
    • 2

BBAって何ですか。


ママチャリのメーカーか何かブランド名ですか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A