アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を目標に半同棲を始めたものの、元々もう恋愛はしないと決めていた彼でしたので
一人の時間が欲しかったり責任やプレッシャーに潰されそうになったらしく、
私とは一緒に居て楽しいし好きなんだけど結婚に踏み切る勇気がないと、一度振られました。
数日後、荷物を取りに行ったときに、何やってるんだろうね俺は、と涙目で、
私の行動をずっと目で追ってました。そして結局、涙を流し、私をもう悲しませたくない、と
勝手だけどもう少し時間くれないか?と言われやり直すことになりました。

同棲は一旦解消したもののしばらく一緒に過ごしたのですが、そのときに彼の入浴中に、
スマホに知らない女性からのポップアップで会いたいっていうのが来て、見えてしまいました。
今まで一度も見ようと思うことなく信じてきてましたが、魔が差し勝手に見てしまいました。
始まりは昨年秋ごろからでその女性から一方的な独り言というか想いを
(会いたい、とか、癒されたくて書いちゃった、とか)送ってきてたみたいですが、
彼からはほとんど返信はしていない様子でした。しかし、私たちが一旦別れた次の日に
彼からも、その女性の会いたいというのの返信で「そうだね、たまにはご飯行こう」
とか「寒いから気をつけて帰りなよ」と返したみたいでした。
そこからその女性から頻度があがって、仕事のことや今日は何をしたよとか送ってきていました。
彼からは、仕事についてのアドバイスを送り返していました。結構な長文でした。

その女性は彼にもうすぐ誕生日だねとか、前みたいに今頃も仕事しているのかなとか、
いつか会いたいと頻繁に言っていて、好意がある様に感じます。
彼も私の存在は話していないからだと思います。
彼に何気なく訊いてみても、ラインやメールは仕事以外で私以外していないと言い張っています。
やましい気持ちからなのか、私に心配掛けたくないからなのかわかりませんが、
見てしまった以上今後のやり取りも気になってしまいそうです。彼は私がスマホを見たのも薄々は
気付いている気もしますが、見てしまったこともなかなか言えずにいます。

彼はいま疲れているように見え、ひとりでぼーっと過ごしたいらしく、
そっとしておいた方がいいように思うし、私も一緒に過ごすと
どうしてもスマホをタイミングを見計らってチェックしてしまいそうな自分がいるので、
心が落ち着くまで少し会うのを控えようと思っていますが、その間にどんどんその彼女とやり取りを
深めてしまうのかなとか思うと、私たちの関係はもう終わりに向かっているように思えてしまいます。
彼がすごく乗り気でその女性に返信をしていたわけではないので、そこだけが唯一の救いですが、
彼が返信したとおりに、ごはんに行ってしまうのかなと思うと切ないです。
(私たちは、友人でも異性と二人きりでごはんに行くことを禁じあっていました)

そもそもの、復縁する際の、もう少し時間くれないか?というのは、
結婚を先送りにしただけでいつか答えは出るものなのかもわからず、
付き合っているもののとても宙ぶらりんな感じです。

長文でなにを聞きたいのかも明確に出せず申し訳ございませんが、
こういう状況って客観的にどう思われますか?
率直に感じられたことを教えてくださるととても有り難いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

あなたのことはすきだけど、多分、結婚まだしたいと思ってないんだと思います。


で、現実から逃げようと、ちょっかい出してくる女の子の相手をしてみたり、、、とにかく、気持ちが不安定なんだと感じます。

あなたはすきだし、一緒にいて楽しし、一緒にいたいけど、結婚はしたくない。

だと思います。
だから、あなたが結婚しないなら別れましょうと決断をせまられれば好きだけど別れるしかない。
けど、一人になるのは寂しい。だから繋ぎがほしいんですよ。
一人にならないように。あなたという存在がなくなったとき、そこにとりあえず埋める事のできそうな相手に揺らぐんですよ。

実際はすきなんかじゃないし、遊んだり食事したりしても、たぶん、上の空だと思います。

私も以前似たような状況になりました。
20代後半で私は結婚を視野に考えていたのですが、同世代の彼にはまだ早かったようで、だんだん憂鬱になってきた彼から別れを告げられました。
が、別れを告げるまでにまぁぐだぐだで。それこそ、結婚はしたくないけど、情があったのか、一人になるのが怖かったのか。当時はとても苦しみましたが、あとから振り返ると結婚しなくてよかったなぁと思います。

その彼も私と微妙な関係のころ、昔からの知り合いの女の子にちょっかい出したりしていたのが発覚したりして。。
けど、結局、その彼女とどうこうなる訳もなく、、って感じです。

あなたがそんな彼でもしがみついていたいなら、それもいいと思います。が、女性にはいろいろと年齢的に難しくなってくる問題があります。うだうだうする時間があるのならとことん、時間がないと感じるなら、すぱっと切った方がいいと思いますね。

きちんと切れば、新しい縁がまた出てきますよ。
きちんと切らない限り、新しい縁も出てきませんので、勇気もいるし辛いことですが、さきの自分が笑顔でいれるためにもぜひ、一度自分がどうしたいのかよく考えてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

親身にお答えいただき有難うございます。
まさに、現状をみて頂いたかの如く当たっている様に思いました。
彼は本当、結婚というもののプレッシャーのせいで、今までも何度か
結婚を前提にお付き合いした方を振ってきたそうです。
彼自身適齢期も大幅に過ぎていますし、私も子供を作るならそろそろ限界なところで、
少し前に私が、「ずるずる付き合って結局振るとかやめてよ」って言ったのも
気になって不安定になって別れを切り出したようです。
現実逃避で他の女の子にちょっかい、、、
なんとなくそう言われれば、そんな気がしますね。
気持ちが持って行かれている感じはしなかったので、
すごくしっくり来ました。有難うございます。それなら許せそうです(笑)
ただ、本当、今後は私自身のことをよく考えなきゃですね。
このまま情に流されて続けてお付き合いを続けるのか、
新しい出会いに向けてきっぱり別れを選ぶのか。
きちんと切らない限り出てこない縁。すごくずっしりと心に刺さりました。
顔も見えない私のために、こんなに真剣にアドバイスをくださる方がいらっしゃることに
驚きさえおぼえました。本当に、有難うございました!!

お礼日時:2016/02/09 18:37

復縁したいのなら一度彼を解放することです。


そして彼が思うようにやらせてみないとダメです。
そこで彼が失敗したら振り返るときが来ます。
そのときあなたが近づくと効果的ですよ。

彼とその女性の仲を裂くことを考えていたら逆効果になってしまうんです。
納得は行かないと思いますが離れて得ることもあるということです。
もちろん離れたままになる可能性もありますが、そこは運次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親身にお答えいただき有難うございます。
解放、、、ですね。気持ち的にってことですね。
しばらく放っておいて欲しいのかと思って、
連絡も彼からのに返信するだけにしていたら、
またよく誘ってくるようにはなりました。
行動では自由にさせてあげているつもりでしたが、
私の気持ちの中では仲を裂くことを考えてしまっていました。
そうですね。
どーんと構えて、あなたの好きなようにしなよって位の女に
本当はなりたいです。離れるならば縁がなかったってだけのことですよね。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/02/09 18:19

大体、思い当たる節無く、別れを切り出されるのって、他の人が出来た時なのね。



って思いました。

お付き合いの頃は、彼も貴女も他の人と食事に行くぐらいは良いのでは?

その方が、結婚に至った時に、ちゃんと私を選んでくれたって思える気がします。

性行為までは、駄目ですけど。

女の第6感って当たるよね。

貴女と別れきれなかったのだから、今のところ、貴女を選んでくれたのは、間違い無いと思います。

次ポップアップが見えたら、そのまま聞いてみてはいかがでしょうか?

疑って、嫌な女になって嫌われたら、元も子も無いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

親身にお答えいただき有難うございます。
古くからの異性の友人などは食事くらい私も問題ないと思うのですが、
能動的に新しい女性を誘っているとやはり悲しいですね。
でも確かに、そんな中でも選んでもらえたら逆に自信・安心にも繋がるんでしょうね。
そうですね、タイミングよくポップアップが見えたら訊こうと思います。
いま、疑って嫉妬して、自分でもすごく嫌いな自分なんです。
本当のことを言ってくれるかどうかは別としても、素直な自分でいられるように
いつかきちんとお話をして、気持ちを整理したいです。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2016/02/09 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!