「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

29歳の女(A型)です。職場恋愛の彼氏(B型)がいます。
付き合ってまだ2ヶ月半程度なのですが、相手の気持ちが一切わかりません。

1年間片思いの末に私から告白したのですが、その時に小一時間悩まれた後、「軽い感じでもいいなら付き合いましょう」と言われ付き合い始めました。(私の方が歳も社歴も上で、完全に“先輩”です)
同じ会社で働いてることもあり、お互いの勤務状況は把握しています。
ですが、彼氏から遊びに誘われたことは一度もなく、LINEもしません。たまにしても、元々そうなのかわかりませんが、素っ気ない短文の返事しか返ってこず、続くこともありません。
(週に2~4回は勤務が一緒なので必要ないのかもしれませんが、周りに隠しているので何気ない会話しか話しません)
月に1、2度程度しか休日が被らないので、その時に私から遊びの誘いをしていますが、予定がなければそれは大体OKしてくれます。(ほぼ家でごろごろしてますが)

ノリが良い上に多趣味で、職場からも人気が高く、友人や女友達も多いです。
よく友人と予定を入れていて、遊びや旅行に行ってますし、会社の女性社員と普通に飲みに行ったりもしています(元から誘われれば誰とでも二人ででも遊びに行く人でした)
大学時代の女友達と二人でも遊んだりしています。

あまりにも付き合う前と変わらないので、本当に付き合ってるのかな?と思うこともありましたが、
外デートして手を繋いでも拒否はされなかったり、家デートの時は比較的イチャついてたり、寝る時は腕枕してくれる・抱きついて来るなど、一応彼女という認識はあるような感じです。
記念日なんかは全く覚えていませんでしたが。(当然何もない)

先日、友人と話している時に、「彼氏に愛されてるなーと思う瞬間」という話題になり、考えましたが全く浮かんできませんでした。
その話題を通じて、ふと、『これ、彼氏の方は自分のことどう思ってるんだろうか?』『軽い付き合いでいいならと言っていたし、ただの繋ぎ?』と思うようになりました。

このような状態での付き合いの場合、相手はどのような気持ちで付き合っていると思いますか?
特に男性からの意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

それだけ多趣味で交友関係も広いということですから、小一時間悩んだというのは、自分の中にあなたが入ってきたときに、果たしてあなたの置き場所があるかどうかを考えていたのでしょうね。



付き合うということになった場合の色々な場面を想定して、どのようなことが起こりうるのかを考えたのだと思います。

その結果が「軽い感じでもいいなら」でしょう。

あなたによって、これまでの自分の生活が壊れるのは絶対イヤなのです。
つまり、これまでの生活があって、その隙間にあなたが入っているという図式です。

その隙間でのことであれば、それなりの対応はするでしょう。

でも、元々が自分の生活第一ですから、生活全般に渡ってのあなたへの気遣いやあなたへの想いはありません。

その程度の気持ちしかないということです。

考えた方が良いでしょうね。
二人の関係を深めていこうという意識はありませんから。
    • good
    • 2

男性です。



冷たい意見ですが、
これは付き合っていませんね。
同じ経験はありです。
    • good
    • 0

「軽い感じでもいいなら付き合いましょう」


それ以外勘ぐろうとしても出てこないような気がしますよ。
    • good
    • 0

今のところ恋人昇格には遠いでしょう。

暇つぶしくらいにしか思っていないと思います。

>私の方が歳も社歴も上で、完全に“先輩”です
これまずいですね。恋愛に先輩面はマイナスです。通常男は従属する女性を求めますが”上司”と結婚はできないですね。冷めますね。燃え上らないですね。
会社で上司の顔色を伺い、独身生活では恋人、結婚すれば嫁の顔では・・・

主導権は質問者さんが握っているようにみえます。でも逆のこと(リードしてもらいたい)を求めている面もありますね。徐々にリードさせるシチュエーション(男を立てる、男の自信を持たせる、男を自覚させる・・・これは女子の得意技)を設けるのは有効かも。

彼にジェラシーを抱かさせるというのも古典的な手です。冷淡にしたり熱くしたり、チラッとほかの男と仲良さげなところを見せつけるとか。ジェラシーを持たせれば成功です。でなければ他を探したほうがいいですね。

恋愛は数打てば当たるもんです。うまくいかないときは相性が悪いのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!