アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、フレッツ光でネット接続しており、最近J:COM140Mに入りました。
そのタイミングで無線ルータWHR-1166DHP2を購入して1日くらいは普通に繋がっていましたが2日目以降からインターネットアクセスランプが点滅しだすとネット接続できなくなります。ただ、無線ルータの電源を抜き差しすると半日くらいは持って、また繋がらなくなります。そうこうして4日目になった今日、なにをしてもインターネットアクセスランプが点滅してネットにつながりません。

何か改善策はありますか?
お手上げ状態です

A 回答 (4件)

>何の情報が必要ですか?



「フレッツ光でネット接続しており、最近J:COM140Mに入りました。
そのタイミングで無線ルータWHR-1166DHP2を購入して・・・」と
ありますが、ネット接続に関する機器は、<無線ルータWHR-1166DHP2>だけなの?

 書いてある情報だと
・フレッツ光からJ:COMに乗り換えた
・無線ルータWHR-1166DHP2を購入
・無線ルーター電源OFF後 繋がるが、半日程度で繋がらない
・インターネットアクセスランプが点滅

※無線ルータWHR-1166DHP2マニュアル読みましたか?
インターネットアクセスランプ
点灯(緑):ルーター機能がオンでインターネットに接続されている状態
点滅(緑):ルーター機能がオンでインターネットに接続されていない状態
※消灯:ルーター機能がオフの状態
※ PPPoEの設定が「オンデマンド接続」のとき、
自動切断された場合でも点滅(緑)になります。

※日中仕事中との事だけど 21時まで技術サポートは受けれる
    • good
    • 2

>日中仕事で電話できません。



 J:COMの問い合わせって
「電話問い合わせ」のみなの?

 Web経由だと 技術的な事なら
21時まで連絡来るようなんですけど…・
http://www.jcom.co.jp/contactus/

>土日には連絡しようと思ってますがそれまでに直したくて

 無理じゃないかな?

情報が少な過ぎる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何の情報が必要ですか?

お礼日時:2016/02/16 23:08

j-comのONUにWHRを繋ぎなおしましたか?



フレッツの機械がまだ繋がっていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
繋ぎ直しというのは具体的にどういうことでしょうか?
LANケーブルは繋ぎ直しましたが。

お礼日時:2016/02/16 21:31

>何か改善策はありますか?



 J:COMのサポートに連絡する!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日中仕事で電話できません。
土日には連絡しようと思ってますがそれまでに直したくて

お礼日時:2016/02/16 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!